2017-08

 - --.--.-- --


たまにはお披露目 - 2010.09.17 Fri

お久しぶりっこのケイスケです!
単なるバカ教員から脱却すべく、開発したものをうpしてみましたのよ
どんなものかは3分ちょっとのムービーにまとめたので↓を見てくだちい。


さて、今晩からTGSに行ってきます
総勢30人以上でゲームコースの学生たちも一緒に行きます。

え~チャーターバスで0泊3日と言う強行軍ですが、楽しんできたいと思います


実は2つ楽しみにしている事がありまして、一つ目は他の専門学校のブースで、どんなレベルの作品が出ているのかのチェック(負けられぬわ!!!)と、先日応募したゲーム大賞の発表を見に行く事です。

帰ってきたら、TGSの模様をお伝えできると思います。
それでは

今年もやります!ゲーム大会 - 2009.07.17 Fri

毎年恒例のコース主催ゲーム大会GTM杯
今年もやりますよ~

日時 : 平成21年8月8日(土) 10:00~
場所 : 専門学校ビーマックス 国際情報館(3号館)
大会種目: 大乱闘スマッシュブラザーズX、他1種目
参加条件:
①ビーマックス在学生・卒業生・教員
 またはビーマックスに興味関心がある高校生以上の方
②ゲームが好きで皆と仲良く楽しむことができる人物であること

概要はこんな感じですね。
一昨年は、とあるゲームで私が優勝したのですが、今年はどうでしょうか?
まあ、楽しみたいと思ってます

今日は何の日? - 2009.07.11 Sat

本日はゲームファンなら誰でも知ってる
「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の発売日
ですね
今回はDSで発売ということもあり、きっとたくさん売れるんでしょうねぇ~

というわけで、既に私も手に入れております
まだちょっとしかやってないので、どれくらい面白いのかはお伝えできませんが、とりあえず最初のキャラメイクで、すっげー時間がかかりました(^_^;)
今日、帰ってからまた頑張って進めたいと思います。

さてさて昨日1年生は、C言語プログラミングの課題をクリアする為に遅くまで残って頑張っていました。
20時頃でもほぼクラス全員がいたような感じでしたね。
クラスメイトがお互い教えあって頑張ってる姿が印象的でした。
月曜日にバッチリ出来上がってる課題をケイスケ先生に見せてやって下さいね

オープンキャンパスに来てくれてありがとう! - 2009.06.29 Mon

土曜日はオープンキャンパスでした
多くの方が参加してくれたのですが、中でもゲームクリエイターコースは教室が満杯になるくらいの大盛況でした
今回は、学生の作ったゲーム体験やプログラムを見てもらったりというメニューでした。

それとサプライズとして、3Dディスプレイを使ったVRを体験してもらいました。
これは、ケイスケ先生が研究に研究を重ねて、先日やっと完成したものです。
どのようなものかは、おいおい説明していきたいと思いますが、体験した高校生からは驚きと感動の賛辞を頂きました
次のオープンキャンパスでもバージョンアップ版を披露する予定ですので、楽しみにしておいて下さいね

1年生も2年生も頑張ってます!! - 2009.06.26 Fri

今週は1年生も2年生も
追い込み時期
を迎えております

2年生は、日本ゲーム大賞http://awards.cesa.or.jp/に応募する作品を仕上げる為に、夜遅くまで残って頑張ってます
1年生は明日受験する情報処理系の資格試験に合格する為、これまた残って頑張ってます
それぞれ疲れもピークですが、最後のひと踏ん張り、頑張りましょう

で、私は現在、1年生のI君の個別トレーニングを職員室で行っております。
ここのところ本気で頑張っているようなので、なんとか合格させてあげたいですね
とはいえ、最後は本人の頑張り次第ですので、気を抜かないようにしっかりと頑張れよ
ってな感じです。

あ~、とりあえず今週は私もゲーム封印だな

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゲームクリエイターコース日々の生活レポートチーム

Author:ゲームクリエイターコース日々の生活レポートチーム
◎晴れの国で、ゲームについてマジメに考えてます(^u^)

今日のお天気♪

クラウドガール

クラウド ガール | MSDN 技術解説コミック

今日の心やすらぐイラスト

今日のガソリン価格調査!


gogo.gs

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

