2017-08

 - --.--.-- --


ガンダムOO見ましたか? - 2007.10.10 Wed

先週土曜日から始まった「ガンダムOO」はご覧になりましたか
とりあえず録画して見たんですが、1度見ただけでは勢力関係など良く分かりませんなぁ~
また、見直してみようかと思ってます。

まあ、私の場合、土曜日はだいたい仕事ですので、録画して視聴という事になります。
で、困ったことに現在、私の部屋のビデオデッキは壊れてます。
DVDレコーダーなどもなく、録画はもっぱらPCでやってるんですが、キャプチャーボードがアナログチューナーなので、どうしても綺麗さに欠けます。
早く、単体でデジタルチューナーのボードが出ないかなぁ~と思っている今日この頃です。

最近、お気に入りのゲームと言えば - 2007.07.26 Thu

PSPの「クイズ機動戦士ガンダム 問戦士DX」というゲームをやっております。
まあ、ガンダム関係にはちょっぴり自信があるので、楽勝かなぁ~って思い、始めたんですが・・・。
確かにファースト・0083・Z・逆シャアなんかは割と余裕なんですけど、Gとヒゲは鬼門ですね
今度、クラスの人達に問題を出してみよーっと

それにしても、昨日あたりから凄い暑いですね。
暑さが苦手な私としては、クーラーの効いた部屋で、コーラとポテチを食しながら、ゲームでもやっていたい気分ですね

機動戦士ガンダム00 - 2007.06.15 Fri

そう言えば、秋から新作ガンダムが始まるんですよね。
その名も【機動戦士ガンダム00】
先々週に録画しておいた【地球へ…】を見終わったら、なんと最後に宣伝してるじゃぁないですか
なんでもガンダム初の【西暦を用いた時代設定】だそうですよ。
いやぁ~、楽しみですねぇ~

さて、明日はオープンスクールです。
現在、準備をしているところなんですが、そろそろ完了しそうです。
明日は3DCGで車を作ってみる予定です。
一応、見本としてポルシェ風な車を作ってあるんですが、少し地味だったんで、【シャア専用ザク】をカッティングしてみました。
どんな感じに仕上がってるかは、明日来てくれた方にはお見せしますね

だんだん暑くなってきましたね - 2007.06.02 Sat

夏はあんまり好きじゃありません。
だって、暑いから
色んな蟲も出てくるし・・・
そう言えばアキラン家では先日、大敵ムカデが出現しました
それも、ここ数年で見た中では1番の大きさです!

恐怖に脅える家族の為に、一家の大黒柱としてアキランはインフィニティッドジャスティスを駆り迎撃に向かうのでした。
そして見事にビームサーベル(火バサミとも言う)にて一刀両断・・・って、まだ生きてるっ!
ならば、ハイパーフォルティスビーム砲(ムカデキンチョールとも言う)にて迎撃っ!
そして仕上げはファトゥム-01特攻(大きな石で潰すとも言う)で完全撃破です!

まあ、あっちの世界へ行くのはこのぐらいにして・・・
ムカデというのは1匹出たら対でいると言いますので、皆さんの家でも出現したら、気を付けて下さいね

ガンダムZZ - 2007.05.18 Fri

久々にガンダムネタでも・・・
このZZの前半は、「これがガンダム?」って感じがするぐらい、お笑い系の内容でした。
あのブライトさんや野獣ヤザンがこんな扱いとは・・・
なんというか、昔のギャグアニメを見ているような感じでしたね
しかし、やはりそこはガンダムということで、後半に行くに連れて亡くなるキャラも多くなり次第にシリアスになっていくんですが

さて、このZZの見所といえば・・・
 ①ガンダムシリーズで珍しい、明るく元気な主人公
 ②なんとガンダムタイプがアーガマに4機も配備
 ③最強のMS、ゼータザク
 ④ブライトの不倫
 ⑤オープニングには出ているシャアが出ない
個人的には⑤が凄い不満だったんですが、④が意外と面白かったので相殺ですね。

今回もお気に入りのMSである百式は健在です。
でもメインパイロットがビーチャじゃなぁ~
今回はアクシズ・ネオジオン系の方がMSは良さげでした。
ネオジオンは量産型キュベレイ、クインマンサ、ドーベンウルフなど強力なMSが多かったですからねぇ~
なんでアレでエウーゴに勝てないんだろ?

ちなみにZZで一番感動というか、しんみりしたのは、ジュドーがハマーンと決着をつけに行く前、MSデッキでのアストナージとのやりとりです。以下のような感じだったと思います。
アス「準備は万全だ。すぐに出られるぞ。」
ジュ「色々世話んなったね」
アス「そーうゆうこと言うんじゃないっ!」
ずっとZZを見てきた方なら、ちょっとジ~ンと来ません?

では、またそのうちガンダムシリーズの話でもしたいのですが、もう既に年代別になってないので、次回も適当に行きます
0080、0083、MS08小隊、逆シャア、閃ハサ、F91、V、W、種系のどれかにしようと思います。
ちなみにXとGは語れるほど見てないのと、ヒゲは論外ということで(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゲームクリエイターコース日々の生活レポートチーム

Author:ゲームクリエイターコース日々の生活レポートチーム
◎晴れの国で、ゲームについてマジメに考えてます(^u^)

今日のお天気♪

クラウドガール

クラウド ガール | MSDN 技術解説コミック

今日の心やすらぐイラスト

今日のガソリン価格調査!


gogo.gs

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

