2007-06

 - --.--.-- --


6月末日です - 2007.06.30 Sat

今日で6月も終わりですね。
なんだか日に日に暑くなってきているので、かなりバテてます
こんなときこそ、エネルギーとなるご飯はしっかりと食べておきたいですね
まあ、おそらく私は寒くてもしっかり食べますが

さて本日、ビーマックス・ゲームクリエイターコースの体験授業に参加して頂いた高校生に皆さん、本当にありがとうございました。
本日は在校生が作った3Dキャラにモーションを付ける作業を行いました。
皆さん、本当に出来が良くて感心しましたねぇ~

また、これからも毎週土曜日にオープンスクールを開催しますので、是非遊びに来て下さいね

明日のオープンスクールは・・・ - 2007.06.29 Fri

毎週土曜日恒例のオープンスクールですが、今週は
3Dキャラをグリグリ動かします
ということで、是非遊びに来て下さい

話題は変わり、昨晩は本当に暑かった・・・
ホント、安眠できませんな
ちなみに我が家の寝室にはクーラーが設置されてないので、扇風機で凌いでます。
でも、My Roomにはクーラー完備なんですよね。
なんか矛盾してる
いやいや、ゲームコースの担当としては
「快適な睡眠」よりも「快適なゲームプレイ環境」の方が大事ですから

さて、何人の学生が同意してくれるやら・・・

学生からのプレゼント♪ - 2007.06.27 Wed

え~、今日は学生からプレゼントを頂きました
と、言ってもゲームコースの学生からではなく、漫画・イラスト・アニメーションコースの学生からです
で、何をもらったかと言うと、その学生さんが描いたイラスト入りの団扇です
そのイラストの内容はというと・・・
表はシャア・アズナブル
裏はクワトロ・バジーナ
なんとも素敵な団扇で、本当に嬉しかったですよ

私がシャア&アスランを贔屓にしていることが浸透して来たなという感じがした1日でした

uchi1.jpg

ザン○エフは人気者♪ - 2007.06.26 Tue

さて、ここのところゲームコースの学生さん達は、ポリゴンキャラのモーション制作に勤しんでいるところですが、そろそろ見た目の動きが出来上がってきました。
今回は、シューティングゲームが大好きなK君の作品をちょっとだけお見せしますね
シューティングが好きと言いながらも、研究用に作ったキャラ&モーションは、ザン○エフさんなんですけどね。
今回はGIFファイル化してるんで、動きが遅いですが、実際はスムーズに動くんですよ
しかしまあ、初めて作ったにしては上出来ですなぁ

スク○ューパイ○ドライバー

オープンスクールにご参加ありがとうございます - 2007.06.23 Sat

本日は午前・午後ともゲームコースのオープンスクールへの参加がありました。
暑い中お越し下さり、本当にありがとうございました
まだまだ、これからも新しいメニューを用意してお待ちしておりますので、是非遊びに来て下さいね

そうそう、本日1年生は、IT系の資格試験を受験しました
全員、合格してると良いのですが・・・
ちなみに不合格になりますと、【1週間ゲーム禁止令】が自動的に発動されますが、何か

さて、明日は待ちに待った日曜日
暑くても元気一杯の長男(3歳)と、しっかり遊びたいと思ってます。
でも、お願いだから朝寝坊だけはさせて下さい

では、皆様、良い休日をー

懐かしいゲーム - 2007.06.22 Fri

ちょっと前に部屋の押入れを掃除してたら、なんとファミコンが出てきました
ソフトはファミスタ1本しかなかったんですが、とても懐かしく思い、ついつい遊んでしまいました
でもやっぱり、すぐに飽きましたが・・・
ちなみに今私は、PSPのゲームをたまにやってます。

さて、明日はオープンスクールです。
午前・午後どちらも予約が入っているようなので、今から楽しみです。
午前中は3Dモデリングを午後はC言語でプログラミングをやる予定です。
興味がある方は、予約無しでもかまいませんので、遊びに来て下さいね

高校生が授業体験にやってきました - 2007.06.20 Wed

本日は近所の工業高校の学生さんがお起しになられ、体験授業を受けられました
2つのグループに分かれ、1つは「セキュリティセミナー」、もう1つは私が担当した「3Dモデリングとアニメーション」です。
で、実際何をやったかというと・・・
 3Dキャラクタ作って、モーション付けました!
 しかも全員が、キチンと出来ました!
本当にビックリしました
ホント、今日の高校生はレベルが高かったですねぇ~
こちらも授業をやってて、本当に楽しかったです。
また、学校に遊びに来てくれると嬉しいですね

就職活動 - 2007.06.19 Tue

ゲームコースの学生さんは就職活動に勤しんでます。
最近、少し停滞気味ではありますが、じっくりと頑張ってもらいたいもんです。
もうそろそろ、ゲーム系の会社を受けた学生の結果も返ってきそうな時期ですしね。
結局最後は
頑張れ!
の声をかけることぐらいしか出来なくなってしまいますが、一緒に頑張っていきましょうね!

パンク・・・ - 2007.06.18 Mon

通勤用のチャリがパンクしてしまいました
で、修理の為、自転車屋に持って行ったら
パンク修理500円から
と書いてあったんですよね。いや~、安くなったもんだ
でも修理の途中で「タイヤまで穴が空いてるんで、換えないとダメですわ」みたいな事を言われて、結局2100円でした。
痛い出費です・・・

さて先日は家族サービスの為、吉備高原ニューサイエンス館へ行ってきました。
3歳児の子供は色々と体験できて楽しそうでした。
で、建物内を見学してると、な~んと
PS2とN64があるじゃないですか!
ということでお父さん(私ね)も、某テニスゲームと某カートゲームを満喫して帰りました
まあ、平和な1日でした

父の日 - 2007.06.16 Sat

明日は父の日ですね。
皆さんは何かプレゼントはするのでしょうか?
私は昔からキチンとこういう事はする性格なんですよね。
というか、今は二児の父親なんですが、0歳児と3歳児にプレゼントの期待はできないですわなぁ・・・
ウチの学生の中にも、父親にプレゼントしようと思っている方がいらっしゃるようで、こういう話を聞くとホっとしますね
父親というものは、子供にとってはウルサイ存在なのでしょうが、家族のために頑張っているので、父の日ぐらいは感謝してあげて下さいね

さて、本日ゲームクリエイターコースのオープンスクールに参加して頂いた方々、本当にありがとうございました
内容はモデリングだったのですが、皆さんの出来がかなり良いので本当に驚きました。
色々とお話させて頂きましたが、少しでも進路の参考になればと思います。
また、遊びにきて下さいね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゲームクリエイターコース日々の生活レポートチーム

Author:ゲームクリエイターコース日々の生活レポートチーム
◎晴れの国で、ゲームについてマジメに考えてます(^u^)

今日のお天気♪

クラウドガール

クラウド ガール | MSDN 技術解説コミック

今日の心やすらぐイラスト

今日のガソリン価格調査!


gogo.gs

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

