2007-07

 - --.--.-- --


ゲーム大会が近づいてきました♪ - 2007.07.31 Tue

年に一度(じゃないかもしれないけど)のお楽しみのゲーム大会が、いよいよ今週の土曜日に迫ってきました
ちょっと台風が心配ではあるのですが、おそらく大丈夫でしょう

さて、そのゲーム大会でも使用するのですが、名目はゲームコースの研究用機器として
WiiとPS3とXbox360を購入してきました
某ゲームショップで買ってきたんですが、さすがにゲーム機3台とソフト諸々を買うと一人では持てませんねぇ~
ということで、店員手伝ってもらいながら車に運んだんですが、
周りの小学生の注目度が凄かった!!
まあ真昼間から、ええ大人がゲーム機3台とソフト多数を買ったらイヤでも注目されますわ

で、ゲームは何を買ったかというと、それはとりあえず学校に来てからのお楽しみということで
一応、系統で言うと・・・
Wii →誰でも気軽に楽しく遊べるゲームを数本
PS3 →私の趣味をモロに反映したマニア向けゲームを数本
Xbox→ここでは、言えません・・・

夏祭りです - 2007.07.28 Sat

本日は奉還町にて夏祭りです
ゲームコースの1・2年も、それぞれお店を出しております。
この後、私も行く予定にしておりますが、今日は暑いので、まずはカキ氷あたりから責めていこうと思います
普段から可愛がっている学生さん達のお店ならば、きっと半額で大盛にしてくれるであろうと思っているのですが・・・
まあ、おそらくはボッタクられるような気がしてます
何はともあれ、学生さん達が楽しんで頂ければ幸いですねぇ

最近、お気に入りのゲームと言えば - 2007.07.26 Thu

PSPの「クイズ機動戦士ガンダム 問戦士DX」というゲームをやっております。
まあ、ガンダム関係にはちょっぴり自信があるので、楽勝かなぁ~って思い、始めたんですが・・・。
確かにファースト・0083・Z・逆シャアなんかは割と余裕なんですけど、Gとヒゲは鬼門ですね
今度、クラスの人達に問題を出してみよーっと

それにしても、昨日あたりから凄い暑いですね。
暑さが苦手な私としては、クーラーの効いた部屋で、コーラとポテチを食しながら、ゲームでもやっていたい気分ですね

ゲーム大会日程変更 - 2007.07.25 Wed

以前、お知らせしましたゲーム大会についてですが、日程を変更させて頂くことになりました。
大変申し訳ないのですが、
8月4日(土)10:00~
ということになりました。

オープンスクールの日程にもなりますので、多くの皆さんの参加をお待ちしております。

夏祭りに出展! - 2007.07.24 Tue

今週土曜日は、岡山奉還町で夏祭りがあります。
そこで、ゲームコースは1・2年共に屋台を出展します。
で、先日、2年生がやる「カキ氷」について試食会をしました。
ヨーグルト味とか、普通に美味しかったです
問題は、Y君の作った「のりたま醤油」
これが、この世の物とは思えないほどマズかった
それをパクパクと食べるY君って、どんな味覚をしてるんだろうかと、マジで思いました・・・

本日の授業内容 - 2007.07.23 Mon

今日は1日、1年生の授業でした。
 午前は【ゲーム研究】
 午後は【2DCG演習】

で、ゲーム研究で最近取り組んでいる内容は・・・
「今まで遊んだゲームで1番好きなゲームを研究しレポートを書く」
というものです。
学生が選んだゲームタイトルをちょっとだけ紹介しますと、
ゼルダの伝説、モンハン、アヌビス、アイマス、METAL SAGA・・・
あと、ここではとても書けないタイトルなど
今回の課題は、「何故ヒットしたか?」「どこが面白いのか?」という所をしっかりと分析することが大切です

ちなみに、もしも私がこの課題をやるとしたら、どんなタイトルを選ぶかな~って考えてみました
候補としては、
スパロボ、連ザ、ダビスタ、ギャロップレーサー、FF、DQ、鉄拳・・・結構、迷いますね

オープンスクールの真っ只中です! - 2007.07.21 Sat

今、まさにオープンスクールを開催しております。
本日のゲームクリエイターコースは、岡本先生が担当しております。
業界で働いていた時の話をしているんですが、本当に興味深い内容なんですよ~
参加された高校生の皆さん、色々質問して下さいね~

さて、そろそろバトンタッチして、私のおススメゲームの話でもしましょうかねぇ~

続・ゲーム大会 その1 - 2007.07.14 Sat

本日、オープンスクールに参加してくれた高校生の中から2名がゲーム大会へ参戦してくれることになりました
2名ともギルティとスマブラにエントリーです。
あとPSPも持ってきてくれるようなので、モンハンなんかでウチの在学生と楽しんで頂ければと思います。

とりあえず、個人的には「PS2の連ザ」と「DSのマリカー」の対戦者を募集してます

それとどうしてもYさんに雪辱したいので隠れてギルティは特訓します

ちなみに、そろそろ台風で雨風も強くなってきましたので、皆さんお気をつけ下さい。

台風が・・・ - 2007.07.12 Thu

どうやら、台風が近づいてきているようですね
あまり大きな被害が出なければ良いのですが・・・

そういえば高校生の頃、夜に台風が近づいていて
「どうせ明日は学校休みだろう」と思い、徹夜でゲームをしていて、朝になったら晴れてたって事がありました
外の様子が分からないぐらい、没頭していたそのゲームは「ドラクエ3」だったと思います。

そういや、ドラクエの正式な続編ってDSで出るんですよね。
これは結構楽しみにしてます

眼力トレーニング! - 2007.07.10 Tue

最近はNintendoDSの眼力トレーニングをやってます。
なんだか若い頃に比べると、動体視力が落ちてるなぁ~と思い知らされてます
そういや、22歳ぐらいまでは視力が良かったんですよねぇ~
小学生の頃からず~っとゲームをやり続けても両眼とも2.0でしたから。
汎用機のグリーンディスプレイを使って仕事をするようになってから、どんどん視力が落ちてきました。
まあ、このゲームをやっても視力は回復しないでしょうが、動体視力は維持したいですね。
ちなみに眼年齢はは34歳です

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゲームクリエイターコース日々の生活レポートチーム

Author:ゲームクリエイターコース日々の生活レポートチーム
◎晴れの国で、ゲームについてマジメに考えてます(^u^)

今日のお天気♪

クラウドガール

クラウド ガール | MSDN 技術解説コミック

今日の心やすらぐイラスト

今日のガソリン価格調査!


gogo.gs

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

