2007-08

 - --.--.-- --


この夏の出来事 - 2007.08.31 Fri

8月もおわりですねぇ・・・
なんだか少し寂しい気もします
この夏の出来事というか、思い出に残った事と言えば・・・

①学校でゲーム大会(しかも1種目で優勝)
②懐かしい顔ぶれと同窓会
③卒業生に焼肉をおごってもらう
④家族で海へ行く(次男が海デビュー)
⑤長男とゲームコーナーで遊びまくる
⑥三者面談を実施
⑦オープンスクールや講座で多くの高校生と出会う

まあ、こんなところですね。平凡と言えば平凡な生活でした

明日からは9月、気分も一新して頑張りたいと思います。

そろそろ - 2007.08.28 Tue

夏休みも終わりですね
来週には学生の元気な顔が見れると嬉しいのですが。

そう言えば、9月1日からエヴァ劇場版が公開されますね。
見に行きたいんですが、MOVIX倉敷でしか上映されないとか・・・
ちょっと遠いので、すぐには行けないなぁ
メルパでやってくれれば、土曜の帰りに行くのに

今日から2日間講座開始 - 2007.08.23 Thu

本日より2日間、「ゲームキャラクタを作り動かそう!」という講座をやっております。
とりあえず今日は、モデリングということでキャラ作成をメインに行いました。
明日はモーション作成ということで、今日作ったキャラを動かします。
2Dではなく3Dですので、動かす概念が少し難しいですが、受講生の方は是非頑張ってもらいたいですね

そうそう、今回受講して頂いた中の女性2名は、元気が良くて話をしても本当に楽しい方々です。
とてもゲームが好きなようで、1名はFFシリーズが、もう1名はテイルズシリーズが大好きのようです。
明日も楽しい講座になるよう頑張りますね

暑い! - 2007.08.18 Sat

ここのところ暑い日が続きますねぇ~
先日まで、お盆休みを取っていたのですが、家にいるとクーラーつけてゴロゴロしてるばかりなので、極力出掛けるようにしてました
とある日に子供を連れて「高島屋のわくわくレールランド」という催しに行ってきましたが、最近のNゲージというのは凄いリアルですねぇ~。子供も夢中になって見てました。
ちょっと家にあっても良いかなぁ~と思い、値段を見ましたが、即座に断念しました

さて、お盆休みの間は、子供が寝静まってから少しゲームをする時間がありました。
知人から借りてるゲームが沢山あって、その中から手に取ったのはPSPの
「実録鬼嫁日記~仕打ちに耐える夫の理不尽体験アドベンチャー~」

というゲームでした。なんかタイトルが気になってしまって・・・
さて、実際やってみると・・・
なんじゃ、こりゃ? この嫁さん、ヤバイよ!
いや~、ウチの嫁さんが、こんな人じゃなくて本当に良かったと心底思う今日この頃でした

嬉しいお知らせ! - 2007.08.10 Fri

私が担当しているゲームコース2年の学生T君が、めでたく某ゲーム制作会社から内定を頂きました
職種は本人の希望通り「ゲームプログラマー」です。
いや~、本当に嬉しいことですね
この会社はPS3やDSなど様々なハードでゲームを作っている会社なので、T君には是非頑張ってもらいたいものです。

で、できれば、T君が開発に携わったゲームを発売日にプレゼントしてくれると嬉しいなぁ~なんて、甘い考えも持っています

ゲーム大会、無事終了! - 2007.08.06 Mon

8月4日(土)にゲーム大会を行いましたが、本当に楽しい1日でした。
ゲームコースだけでなく、SEPG・上級・会計・デュアル・漫画など多くのコースから在学生が参戦、そして教員も参戦、更には高校生も参戦、もういっちょ、校長先生も参戦しました

それにしても、やっぱり学生はゲームが上手いわぁ~
私も全ての種目に参加したんですが、ギルティなんか全然相手になりませんでしたよ
しか~し、Wiiスポーツの部では、なんと優勝してしまいました
学生からはブーイングと賞賛の声が半々でした。
スイマセン、ホント、空気の読めない教員で・・・

皆さん、本当に楽しんで頂けたようなので、
是非、今年度中にもう1度やりたいと思ってます

またまた台風が来てますね - 2007.08.01 Wed

今年は、よく台風が来ますねぇ~
とりあえず4日のゲーム大会は大丈夫そうなんですが、前日の用意が出来るかどうか不安です

で、先程までWiiとPS3の動作確認をしてました。
本当に真面目に2時間ばかり動作確認してきました。
PS3では「ガンダム無双」、Wiiでは「Wiiスポーツ」
ガンダム無双は爽快感がありますね~
カミーユ+MKⅡでプレイしたんですが、なんとか1面クリアしてきました。
で、Wiiスポーツの動作検証をしてみたんですが、これがマジで面白い!
テニス・ゴルフ・ボーリング・野球・ボクシングと全て試して、汗びっしょりです
いや~、本当に家でも欲しいなぁ~と思う今日この頃でした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゲームクリエイターコース日々の生活レポートチーム

Author:ゲームクリエイターコース日々の生活レポートチーム
◎晴れの国で、ゲームについてマジメに考えてます(^u^)

今日のお天気♪

クラウドガール

クラウド ガール | MSDN 技術解説コミック

今日の心やすらぐイラスト

今日のガソリン価格調査!


gogo.gs

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

