2007-09

 - --.--.-- --


小テスト - 2007.09.29 Sat

昨日、1年生の授業で抜き打ち小テストをやったんですよね
皆、「聞いてないよ~」みたいな感じでしたが、私はちゃんと脳内からお知らせメールをおくりましたよ

さて、普通にやっても面白くないので、ちょっとランク付けなんかをしてみました。
題して「ニュータイプ適正試験!!」
点数に応じて、受験者が乗るのに相応しいMSを決めようというものです
ちなみに10点満点の小テストでしたが、ランクはと言うと
10点→νガンダム、サザビー
 9点→キュベレイ
 8点→αジール
 7点→Zガンダム
 6点→ドダイ
 5点→ボール
 4点以下→バーニア
ってな感じです。
これが、かなり盛り上がりました
今までで1番真剣に取り組んだのではなかろうかという程に・・・
さて、この調子で資格試験に向けて頑張りましょうね!

最後に肝心な小テストの内容はと言うと、CGエンジニア検定の模擬問題でした

スポーツの秋 - 2007.09.26 Wed

やっとこさ、朝晩が涼しくなってきたところですが、皆さんはスポーツなどはやっておりますか?
私は最近はあんまりやってないですね
以前は結構やってたんですけどねぇ・・・
学生の頃は野球とサッカーをやってましたし、前職の時は野球・ゴルフ・テニス・スキーと結構幅広くやってましが、そろそろ歳ですしねぇ・・・

まあ、少しは身体を動かしたいと思ってます。

東京ゲームショウへ行ってきました! - 2007.09.22 Sat

年に1度のゲームの祭典、「東京ゲームショウ2007」に学生と共に行ってきました。
これがもう、本当に楽しい時間でした。
一応、私は仕事という名目があったのですが、所々は忘れてました、ハイ(爆)

PS3・Wii・Xbox360、どれも素晴らしいゲームの展示だったと思います。
中でも今年はXboxの元気の良さが非常に目立った気がします。ソフトもかなり充実してきましたし、これからもっと本体が売れるような気がしますね。
ってか、普通に欲しくなってきましたよ。
あと、携帯電話用のゲームもかなり良かったですね。

ということで、この東京ゲームショウで見た事を忘れず、今後は卒業・進級作品に取り組んでいきたいと思います。

色々あった1日でしたね - 2007.09.12 Wed

今日は「首相退陣」「連続児童殺害事件の初公判」など、色々と大きなニュースがあった1日でしたね。
どちらも興味深い話ですので、夜のニュースをゆっくり見ようと思います。

さて皆さんは、毎週欠かさず見ているテレビ番組とかはありますか?
私は最近、昔ほどTVを見なくなってますね。
夜はニュース(スポーツ含む)を見てますが、パソコンを触りながらという感じです。あ~、もちろんパソコンでは仕事をやってますよ
とりあえず定期的に見てるかな~って番組は「エンタの神様」「笑っていいとも増刊号」ぐらいかな?
ちょっと前に、せっかく大き目の液晶テレビを買ったのだから、もっと活用しようと思ってます

新しいモデリング&レイアウトツール - 2007.09.11 Tue

最近、新しい「モデリング&レイアウトツール」を触ってます。
これが結構難しいんですよね~
やはり慣れ親しんだツールの方が、早く物体を作れます。
しかし、今回試しているツールの方が色々出来る事が多く、更に作品の質も段違いに良いです
学生さん達には、卒業制作に向けて、少しでも触って慣れて頂ければと思ってます。

DSとPSP - 2007.09.08 Sat

今更ですが、皆さんはDSとPSPのどちらがお気に入りでしょうか?
ウチのゲームコースでは、1年生は圧倒的にPSP派が多く(モンハン専用機?)、2年生はどちらもまんべんなくといった感じです。
世間ではDSの方が認知度が高いですが、10代後半から20代にかけてはPSPのシェアも多いように感じます。
私は?と言うと、やっぱりどちらかと言うとPSPの使用頻度が高いですね。
電車通勤の時に、自宅で録画したTV番組を良く見てます。
DSでも見れるんですが、画質を比べるとやはりPSPの方が良いですね。

ゲーム機としての使用頻度は五分五分といったところですね。
PSPでは相変わらずエヴァと番長やってますし、DSではマリオカートと、ちょっと言いにくいゲームをやってます。

スポーツチャンバラ! - 2007.09.04 Tue

ウチの学校には、スポーツチャンバラ部があるんですよね。
で、一応、顧問などをしております。
日曜日に、岡山市大会に参加してまいりました。

学生は本当に頑張って、2名が準優勝という結果でした
私はというと・・・・
そりゃ、若い方には勝てないって
と思ったら、なんと1勝できました
これがもう、本当に嬉しかったです。

また、やる気が出てきましたよ~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゲームクリエイターコース日々の生活レポートチーム

Author:ゲームクリエイターコース日々の生活レポートチーム
◎晴れの国で、ゲームについてマジメに考えてます(^u^)

今日のお天気♪

クラウドガール

クラウド ガール | MSDN 技術解説コミック

今日の心やすらぐイラスト

今日のガソリン価格調査!


gogo.gs

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

