2007-11

 - --.--.-- --


ドラクエⅣ - 2007.11.28 Wed

少しずつですが、今DS版のドラクエⅣをやってます。
すっげー懐かしいですわ~
クリフトのザラキ連発は治ってるんだろうか、非常に心配です。
今、2章で砂漠のバザーにいるところです。
なんとか年末までにはクリアしたいですね~

さて、それとは別にDSで「THE FROGMAN SHOW」ってゲームはご存知でしょうか?
なにやら以前アニメで放映されてたらしいのですが、これが結構ツボにハマってます。
「秘密結社 鷹の爪」ってのがバカバカしくて笑えます!
興味のある方は、是非一度ご覧あれ!

多少、寒いですか? - 2007.11.21 Wed

今日ちょっと冷えます
個人的には真夏の暑いことに比べれば、寒い方が全然マシなんですけどね
寒いのは身体を動かしたり服をたくさん着れば大丈夫ですが、暑いのは服を脱ぐにも限界がありますから・・・

さて、1年生は今週末にCG検定を受けます。
ここのところ毎日、問題漬けなのでちょっと疲れてますかね?
とにかく良い結果が出てくれると良いのですが。

そういや、DSのワンセグチューナーが結構売れてるらしいですね。
残念ながら店頭販売はしてないようですが、先々は欲しいなぁ~なんて思ってます

引き続きスポーツの話題 - 2007.11.20 Tue

昨日の野球の話は1年生のことでしたが、前々から2年生より「授業で体育がしたい!」と要望が出てました。
まあ、後期はプログラム開発授業が中心で、ストレスも溜まれば身体も鈍りますからねぇ~
よしよし、望みを叶えてあげようじゃないか
ということで、週に1回、体育をすることに決定!
問題は、内容をどうするかですねぇ・・・
とりあえず、現時点ではバレーボールを考えてますが、私、あんまり得意じゃないんだよなぁ~
とりあえず審判でもしてようっと


余談ですが、本日は岡山駅前のビックカメラがOPENです。
早く帰れる時にでも寄ってみようと思ってます

クラスで野球チームを! - 2007.11.19 Mon

休み時間にパワプロやらファミスタの話をしていたら、ある学生が
「クラスで野球チームを作るか!」
と言い出しました。
おお~、ゲームコースらしからぬ、アグレッシブな意見ですねぇ
と、早速ホワイトボードに守備位置やら打順やらを書き出して・・・
いつの間にやら私の名前も入っていて・・・
ん?抑え投手で4番打者?9回までは何処を守んの?
まあ、いいや

で、各学生の横には
 センス○、チャンス4、弾道3、四球男、パワーヒッター・・・
って、まんまパワプロじゃないか!

この計画が机上の物で終わらない事を祈る担任アキランです

携帯電話のススメ - 2007.11.16 Fri

最近多くの学生が、
「先生、シャア専用携帯電話、買わんの?」

と言ってきます。
いや~、本当に欲しいんですがね~
約10万円という価格と、契約キャリアを変えるっていうのがネックで、今の所の予定はありません。

それにしても、私の「シャア贔屓」も学校内では有名になったものです

授業外での会話は、こんな感じで - 2007.11.13 Tue

朝の授業前、休み時間、放課後など、出来うる限り学生と会話するようにしてます
今日話した内容をズラっと挙げてみると・・・

 ①昨日就職活動で行った企業は、どうだった?という話。
 ②学生がジャ○ラーで6を掴んだ話。
 ③NDSのウイニングイレブンは面白いぞ!っていう話。
 ④学生がXbox360を買おうと思っているという話。
 ⑤ガンダムOOでは、デュナメスがカッコイイよなぁ~という話。
 ⑥今1番欲しいゲームは何?っていう話。>PS3のグランツと答えました。
 ⑦結構真面目な相談
 ⑧冷たい紅茶は体にあんまり良くないという話。

こんな感じですね。
まあ、ほとんどがどうでも良いような会話なんですが、やはりコミュニケーションが大切だと思ってます。
ちなみに会話をした学生のコースもバラバラで、普段授業を持ってないクラスの学生とも結構仲良くやってます。
手前味噌ですが、こんな雰囲気の良い学校が私は大好きだったりしてます

12月のイベント - 2007.11.09 Fri

え~っと12月22日に、学園祭のようなイベントをすることになりました
これから学生スタッフと一緒に色々考えて、楽しい催しにしたいなぁ~と思っております
個人的には、ゲームやら屋台なんかが充実してると嬉しいなぁ~

さて、最近やってるゲームと言えば、「ウイニングイレブンds ゴール×ゴール」と「ウイナーズサークル」です。
ウイニングイレブンは、10分でストレス解消できるので、毎日寝る前にプレイしてます。
ウイナーズサークルは、最初の所有牝馬から海外2勝を含むGⅠを12勝と大爆発です。
どちらも短い時間で楽しめるので、今の私にはピッタリのゲームです

まだまだ続くぞ・まなびピア - 2007.11.05 Mon

ということで、本日4日目のまなびピアでした。
昨日・一昨日は休日ということもあり、もの凄い来客数で、ゲーム体験コーナーもほとんど空きが無い状態でした
それに比べると本日午前は、それほどでもなく、余裕を持って対応できました。
午後はさすがに高校生やら中学生が結構来ましたけどね

学生が作ったゲームは無双っぽいゲームなんですが、今回は3分間で何点取れるか?というような内容にしてます。
今日の昼頃までは、私の記録した5万点後半のスコアが最高記録だったんですが、学生スタッフとして来ていた1年生が7万点を叩きだしました。
まったく教師思いじゃないなぁ・・・
ホント、KY(空気読め)、H君!(笑)

続・まなびピア - 2007.11.04 Sun

本日3日目の開催ですが、本当に多くの方が来てくれてます。
特に学生の作ったゲームは大人気で、幼稚園児から大人の方まで楽しんでもらってます。
本当に嬉しい限りですね
まあ、あまりに大人数が来てくれているので、対応している学生スタッフと私はちょっとお疲れ気味ですが
しかし、今日も頑張りますよ~!
是非、遊びに来て下さいね

ちなみにビーマックスでは、館内ではゲームと漫画が体験できて、外では「青空パソコン教室」を開いております。

まなびピア岡山 開催! - 2007.11.01 Thu

11月2日~6日の期間で「まなびピア岡山2007」が開催されます。
もちろん、ビーマックスのゲームプログラマーコースも出展しておりますよ
学生の作ったゲームを遊んでみたり、プログラム制作・CG制作を体験したりと、様々な内容をご用意しておりますので、是非遊びに来て下さいね

ちなみに学生が作ったゲームは、「○○無双」を目標に、かなり爽快感があるように作ってます。
まだベータ版ではありますが、結構面白いですよ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゲームクリエイターコース日々の生活レポートチーム

Author:ゲームクリエイターコース日々の生活レポートチーム
◎晴れの国で、ゲームについてマジメに考えてます(^u^)

今日のお天気♪

クラウドガール

クラウド ガール | MSDN 技術解説コミック

今日の心やすらぐイラスト

今日のガソリン価格調査!


gogo.gs

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

