2008-02

 - --.--.-- --


卒業制作展・ゲーム大会のご紹介 - 2008.02.29 Fri

現在、岡山一番街イルカの広場で卒業展示会をやっております。
で、3月1日と2日は、学生の制作したスロットゲーム作品にて、

ゲーム大会を行います
簡単なワンキー操作で遊べて、更に運の要素が強いので、ゲーム初心者の方でも気軽に遊べます。
そして今回のゲーム大会は、課題をクリアした先着1名に・・・
豪華商品が出ま~す!!
もちろん、参加賞もあります。
↓コレです
うまい


ちなみに↑は、ゲームコース岡本先生のご自宅の様子です。
賞品で遊んじゃ、ダメっしょ~

卒業制作展のご案内 - 2008.02.25 Mon

2月27日から岡山一番街イルカの広場で、卒業進級制作展をやります。
この1年間の総決算ですので、2年生は特に気合が入ってますよ。
メインで出展するゲームは4本で、どの作品も面白く仕上がってます。
ということで、お近くの方、是非遊びにきて下さい

卒業生の働いているゲーム会社に行ってきました その2 - 2008.02.19 Tue

前回からの続きで、卒業生のS君の状況なんですが、色々と人気ゲームの開発に携わっているようです。
ちょっとタイトルは言えないのですが、WiiやDS、PSPなどのゲーム数本に関わっているらしいです。
なんでも、エンドロールにもS君の名前が出てくるらしく、ちょっと羨ましいなぁ~
そんなS君ですが、自分が関わったゲームがゲーム雑誌に載ると、やはり嬉しいし、評価も気になるそうです。
これからもユーザーが楽しめるゲームの開発に頑張りたいって言ってましたよ。
なんだか卒業してから、かなり成長したな~って感じました


さ~て、ここのところ週末の夜に頑張ってきた地球防衛軍3ですが、やっとのことで全53ステージをクリアしました~
エンディングまでやったゲームなんて、結構久々だなぁ~
しかし、まだまだ取ってない武器がたくさんあるので、しばらくは楽しめそうです。
ってか、そろそろ他のゲームも進めないと・・・
スマブラ・ギレンの野望・ガンダムバトルクロニクル・ヘイロー3などなど、手をつけたいのがいっぱいあります。
う~ん、学生みたいに春休みがあると嬉しいのになぁ~

卒業生の働いているゲーム会社に行ってきました その1 - 2008.02.16 Sat

先日、ゲームコース卒業生のS君を訪ねて、ゲーム会社のT社さんへ行ってきました。
私自身、ゲーム関係の会社を訪問するのは久々でしたので、ちょっぴり緊張
いざ会社の中へお邪魔すると、温かく出迎えてくれたので、緊張もほぐれました~

さて卒業生のS君ですが、当日は風邪気味だったようで、マスク姿で登場
あらあら、大丈夫ですか~
すんませんが、今日は色々と話を聞かせて下さいねぇ~

で、詳しい会話の内容は、今後、何回かに分けて書いていきたいと思いま~す



学生から借りた「地球防衛軍3」ですが、やっとステージ45まで来ました!
あと残り9ステージ、頑張るぞ~

頑張っております - 2008.02.08 Fri

10日の展示会に向けて、現在学生も追い込みに入ってます。

とりあえず、頑張れ~

色々とやってみたらと誘われますが - 2008.02.07 Thu

学校で学生と話をしていると、
「このゲームが面白いからやってみて!」
とか
「このゲームで一緒に対戦しましょうよ!」
とか、よく言われます。
最近ではスマブラX(←買ったけど)、ガンダムバトルクロニクル、ディスガイア、コールオブデューティー4、デビルメイクライ(←これは欲しいんだけど…)などなど。

できるだけ、学生のリクエストには応えたいと思っているのですが、そこはやはり社会人
ゲームにかける時間は、そんなに多く取れないのが現実です
普通の社会人よりは、よっぽどやってるとは自覚してますがね
まあ、気軽に面白いゲームを紹介してくれるのは、本当に嬉しいですけどね。

本日は「ギレンの野望 アクシズの脅威」の発売日。
これも長く遊べそうな一品です。

スマブラX - 2008.02.05 Tue

なんだかんだで迷ったあげく、購入したのはスマブラX
実は私、恥ずかしながらスマブラシリーズを買うのは今回が初めてだったりします
まあ前作は学校のゲーム大会などで、ちょっとは遊んだ事があるのですが、当然学生に瞬殺されてました。
で、早速プレイしてみたんですが・・・
こりゃ、面白いわ イヤ、マジで!
一人でやってもこれだけ楽しめるのはサスガの任天堂といったところか。
しかしながら、Wiiリモコン+ヌンチャクでの操作は相当ツライです。
ということで、GCコントローラを仕入れてきました。
実はこのGCコントローラ、もはやシルバーしか在庫が無いのだそうです。
他の色は既に生産してないという話です。
本当は赤か金が良かったのになぁ~

そう言えば、昨日今日と数人の学生から「フレンド登録しようやぁ~」って言われました。
あ~、ネット対戦が出来るのね、このゲーム。
・・・きっと日頃の授業の恨みを叩き付けられるのだろうな~
う~ん、練習して、返り討ちにしてやろうと思ってます

ご無沙汰です - 2008.02.01 Fri

最近、すっかりと書き込みをしておりませんでした。
ちょっと、ここのところ忙しかったのですが、また、色々と書いていこうと思ってます

最近2年生は、卒業制作ということで、頑張っております。
卒業制作展は2月27日~3月3日に、「岡山一番街いるかの広場」で行う予定です。
その前に、当校の漫画コースが主催するイベントが2月10日に岡山ドームでありますので、そちらにプレ出展する予定です。
岡山在住の皆様、もし、お暇でしたら是非見に来てやって下さい。

さて、今週は良いゲームが何本か発売されましたね。
個人的には「デビルメイクライ」と「スマブラ」が欲しいなぁ~っと思ってるんですが、ちょっと今月は物入りで、2本は買えそうにないなぁ・・・
まあ、また学生が飽きたら、貸してもらおうかと思います。

そういや先日、クリア寸前のDS版FFⅣのセーブデータが吹っ飛んでしまいました
これは久々に落ち込みました・・・
もう、多分、やらないだろうなぁ~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゲームクリエイターコース日々の生活レポートチーム

Author:ゲームクリエイターコース日々の生活レポートチーム
◎晴れの国で、ゲームについてマジメに考えてます(^u^)

今日のお天気♪

クラウドガール

クラウド ガール | MSDN 技術解説コミック

今日の心やすらぐイラスト

今日のガソリン価格調査!


gogo.gs

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

