2008-04

 - --.--.-- --


狩り仲間を増やそう計画 - 2008.04.30 Wed

一人でMHP2Gをやってて、ふと最近感じるのは
そろそろ一人で狩るのも限界かな・・・
ティガレックスとかマジ強すぎ

ってなわけで、自宅のPC経由でPSPを繋いでみようと思ったわけです。
ご存知の方も多いと思いますが「XLink Kai」なる便利なものがあるのですよ~
簡単に言うと、コレを使うとPSPのゲームで世界中の人と対戦や協力プレイが出来るっていうスグレものです。
必要な機器は、PC・ブロードバンドルータ・対応したLANアダプタってな感じです。
とりあえず、ブロードバンドルータは自宅にあるので、今日の帰りにでもLANアダプタを買って帰ろうと思います。
無事、ゲームが起動したら、またご報告しますね
そういや、「連ザ」も対戦できるらしいですので、こちらも試してみます。

岡山専門の日 - 2008.04.28 Mon

先週土曜日に、岡山県専門学校ガイダンスということで、コンベンションセンターでゲームコースの説明会を行ってきました。
結構、多くの高校生が来てくれて、こちらも大変嬉しかったです。
また是非、オープンキャンパスにも来てくれると良いなぁ~

さて世間はGW突入のようですね。
皆さんは何処か行かれるのでしょうか?
私は家族で海遊館へ行く予定です。
普段、子供と接する機会が少ないので、GWぐらいは嫌がるほど遊んでやろうと思ってます

ラーメンとうどん - 2008.04.23 Wed

どっちが好きですか?

昔は圧倒的にラーメンが好きだったんですよね~
でも今は同じぐらい、うどんも大好きになってます。
1週間のうち、2~3回は昼食で食べてますねぇ。

ちなみに、個人的によく行くラーメン屋とうどん屋は
ラーメン屋
 なるほどや、すわき、山冨士
うどん屋
 丸亀製麺、はなまる、さざなみ
ってな感じですね。

どの店もリーズナブルで美味しいですよ

ゲーム業界を目指して! - 2008.04.18 Fri

水曜日より、本格的な授業が始まっております。
1年生の今週は、C言語やらゲーム企画やら資格試験対策やらの授業を初めて受講したという感じです。
今日のゲーム企画などは、現時点で個人が考えているアイディアなどを発表して、皆で精査するという内容でしたが、結構面白いアイディアなどが出て良かったと思ってます。
この調子で頑張っていってもらいたいもんです

さて、先日は2年生数名と授業後に狩りを楽しんでまいりました。
当然なんですが、学生達の装備は凄い!
そんな武器、見たこともねぇ~よ~ってな感じでした。
ギルドカードも交換しましたが、実績なんか比べ物にならないっすね
まあ、とにかく楽しめたんでOKなんですけどね!

ゲームコース1年生 - 2008.04.10 Thu

今週から、ゲームコースも新入生が登校してきております。
授業も4日目が無事に終わったところですが、そろそろ学校にも慣れてきたようです
今日は少し息抜きということで、放課後に実習マシンを自由に使わせてあげたのですが・・・・
ほとんどの学生がブラウザを開きニコニコ動画を見てました~
まあ、良いんですけどね・・・皆、好きだなぁ~

さて、そろそろ1年生と2年生の交流する機会でも作りたいなぁ~なんて考えてます。
放課後にでも、スマブラ&モンスターハンターの親善大会でもやろうかと思ってます。
もちろん、私も参加しますけどねぇ
まあ、学生は楽しみにしておいて下さい

ひと狩り行こうぜ! - 2008.04.04 Fri

最近はというと、キノコを採ったり、魚を釣ったり、虫を捕ったり、肉を焼いたり、採掘したりと大忙な毎日です。
そう、モンスターハンター2nd Gに大ハマリでございます
ああ~、許されるのならば、24時間ず~~~~っと狩り狩りまくりたい
とは言え、まだまだ初心者なので、学生から色々とアドバイスを貰いながら頑張ってます。
武器について学生からは片手剣や太刀が良いよ~って言われたんですが、メイン武器は双剣です
なんか一番爽快感があるんですよねぇ~

ということで、今は一人でコツコツ狩っていますが、そのうち学生と一緒に狩りに出ようと思ってます。

もうすぐ入学式です - 2008.04.03 Thu

さて早いもので、今週土曜日は入学式です
既に入学前面談なんかをしていますので、初顔合わせという事はないのですが、やはり緊張します
まあ、これから2年間、有意義な学校生活を送ってもらいたいですね。

ウチのゲームコースは、私アキランケイスケ先生がメインで学生の授業をしております。
それぞれ教える科目は違うのですが、2人とも気さくな教員ですので、新入生の皆さんも遠慮なく話しかけてきてくれればと思ってます

さて、そのケイスケ先生なんですが、現在学校の実習室でパソコンとXbox360を使って何やらゴソゴソとやっております。
どれどれ、と覗き込んでみると・・・
な、なんと! 
パソコンで生成したゲームデモプログラムがXbox360上で動いてる~~っ!!
なんとも恐ろしい方だ
という事で、近い将来は、Xbox360で動くゲームプログラミング授業なんかをやっていく予定です。
学生の皆様は、楽しみにしておいて下さいね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゲームクリエイターコース日々の生活レポートチーム

Author:ゲームクリエイターコース日々の生活レポートチーム
◎晴れの国で、ゲームについてマジメに考えてます(^u^)

今日のお天気♪

クラウドガール

クラウド ガール | MSDN 技術解説コミック

今日の心やすらぐイラスト

今日のガソリン価格調査!


gogo.gs

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

