2008-05

 - --.--.-- --


楽しんだかな? - 2008.05.30 Fri

ということで本日は、「ビーマックス・スポーツ大会」でした。
ゲームコースの1・2年生を始め、学生の皆様は楽しめましたでしょうか?
私は、「綱引き」と「ムカデ競走」と「雪合戦」に出場しましたが、全て勝利致しました。
まあこの結果は、自称「ニュータイプ&Seedを持つ者」としては、当然の結果ですね

さて、お楽しみも一段落してこれからのゲームコースの予定は、
1年生は夏に向けて資格試験を2つ合格を目指します
2年生は就職活動に本腰を入れていきます
ということで、来週からも頑張っていきましょう

スポーツ大会!! - 2008.05.28 Wed

え~っと、今週金曜日は全校でのスポーツ大会があります。
我がゲームコース一同も頑張りますが、一般的の人々には
ゲーマースポーツマン
という、偏見の目で見られている節がありますが、そんなことはございません。
例えば、私なんかも中学・高校の頃は常にリレーのクラス代表だったスポーツマンであり、且つ、高校受験の前日に「ゼルダの伝説」を買って徹夜でプレイしたゲーマーでもあります。
まあ、高校の頃と現在では体重が30kgぐらい違いますけどね
ということで、ゲームコースの皆さん、当日は精一杯頑張りましょう!

市内の高校生一同が来校! - 2008.05.27 Tue

本日は市内のK高校の学生一同が来校してくれました
もんちろん私は、ゲームコースの説明&ゲーム体験を担当させて頂きました。
あと、2年生のゲームプログラミング授業見学などもしてもらいました

皆さん、素直で良い学生ばっかりだったので話していても楽しかったです。
学生が制作したゲームや開発用パソコンには非常に興味を持ったようで、
「えっ?このパソコンのグラフィックボードってGeforce8800GTXなんですか?」
「重い3Dのゲームもサクサク動きますよね~」
「ここ、ずっと居たいなぁ~」
なんて、嬉しい意見も聞けました
また是非、オープンキャンパスにも来て欲しいですね!

オープンキャンパス開催! - 2008.05.17 Sat

本日はオープンキャンパスでございました
参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました。
本日は3DCGということで、立体的なキャラクターを作ってみましたが、皆さん非常に出来がよろしかったです。
ある女の子などは、フォトショを勉強したこともあるらしく、かなりスピーディーに仕上げていました。
また次のオープンキャンパスにも来てくれるということなので、楽しみが増えましたね

さて、来週のオープンキャンパスのメニューは
「ゲームプログラミング」
です。
元カプコンのケイスケ先生によるプログラミング講座ケイスケ&アキランのボケ・ツッコミをご披露致します。
たくさんの参加をお待ちしております。

ゲームプレイルーム運営開始! - 2008.05.15 Thu

さて、以前予告しておりました「ゲームプレイルーム」ですが、先日より本格的に運営を開始致しました
この部屋は、ゲーム業界を目指して日々頑張って勉強している学生の為に、最新のゲームを研究したり、また勉強疲れの息抜き・気分転換に、という目的で用意しました。
ちなみにどんな部屋か簡単に説明しますと・・・
 ①ガラス張りの明るい部屋!
 ②防音設備もバッチリ!
 ③大型液晶ディスプレイ3台装備!
 ④Wii・PS3・Xbox360を完備!
 ⑤各種ソフトも用意!
 ⑥有線・無線LANも完備!

ってな感じです。
昨日この部屋を覗いてみましたら、1年生・2年生・卒業生(笑)が楽しそうにスマブラやってました
私も近々、参戦したいと思っております。

ちなみに、オープンキャンパスに来てくれた学生にも開放しようと考えておりますので、楽しみにしといて下さいね

昔のマンガ - 2008.05.12 Mon

さすがに今は読んでないのですが、一昔前まではジャンプ・マガジン・サンデーなどを良く読んでいました。
世代的にはドラゴンボールやスラムダンク、北斗の拳あたりですかね。
近頃は古本屋などに行くと、妙にその頃のマンガが読みたくなります。
先日などは、キン肉マンとか結構立ち読みしてきました。
これを読破したら次は、るろ剣とか読みたいな~なんて思ってます。

そういや、ウチはスカパーを入れてるんですが、アニマックスとか結構見てます。
土曜の夜はドラゴンボールを3話、日曜の夜はるろ剣を2話、楽しんでおります。
今見ても結構面白いですね!

GWも終わって・・・ - 2008.05.08 Thu

あっという間のGWでしたね
休んだような休まなかったような、微妙な長さでした。
とりあえず、子供達を楽しませる為に、海遊館やらおもちゃ王国やらに行ってきました。
あまりにも良い天気だったので、少し日焼けしてしまいましたよ。


さて、「XLink Kai」の事なんですが、とりあえずは設定完了して、狩りも順調に行えております。
GW前にHR2だったのが、今ではHR6まできました
狩りを行う時間が主に23:00以降でしたので、間違いなく睡眠時間は平日より少なかったですね

まあ、言うまでもなく我が学校でもMHP2Gは流行っているわけですが、先日はグラフィックデザインコースの学生と、今日の午前はゲームコースの学生と、放課後はSEプログラマーコースの学生と、それぞれMHP2G談義をしておりました。
皆さん、既にHR9なので私も頑張らなければいけないなぁ~と感じました

GWだ~~~~~~っ(^_-)-☆ - 2008.05.02 Fri

明日から我々もGWに突入です
やることがいっぱいあるので、4日間だと正直少ないですねぇ~
まあ、とにかくしっかりとリフレッシュしたいと思います。

それでは皆さん、また来週~~~~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゲームクリエイターコース日々の生活レポートチーム

Author:ゲームクリエイターコース日々の生活レポートチーム
◎晴れの国で、ゲームについてマジメに考えてます(^u^)

今日のお天気♪

クラウドガール

クラウド ガール | MSDN 技術解説コミック

今日の心やすらぐイラスト

今日のガソリン価格調査!


gogo.gs

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

