2008-07

 - --.--.-- --


夏祭りで出店を - 2008.07.28 Mon

先週の土曜日、奉還町で夏祭りが開催されました。
このイベントは、我がビーマックスが強く係わっており、各コースから色々な出し物をするんですよ~
ゲームコースでは、フライドポテト&チキンナゲット&ジュースというメニューで挑みましたが、なんとか利益を確保できたようです
ん~、ってか、私の一ヶ月の小遣い以上は稼いだんじゃないかな?
まあ、暑い中大変でしたが、楽しく取り組めたので良かったと思います。

私も色々食べたり遊んだりで、とても楽しかったです。
ちなみに食べたり遊んだりしたものは・・・・・・
フライドポテト、チキンナゲット×3、鶏の唐揚、綿菓子大、かき氷、カレー、ポップコーン、ジュース、ラムネ、フランクフルト、輪投げ、焼き鳥・・・などなど。
結構お金を使ってしまいましたわ~

ゲーム大会情報 & 今週のオープンキャンパス - 2008.07.24 Thu

ホームページやオープンキャンパスでご案内しているビーマックス・ゲーム大会「GTM杯」ですが、順調に高校生の参加希望者が集まっております
今年は女性の参加も多く、やはりスマブラやマリオカートの選択が良かったのかな~と思っております。
この大会は、基本的にゲームコース1・2年の実行委員を中心とした学生による運営となっておりますが、現在は、より面白い大会にしようと更に思案しているところです。
何やら急遽、「メルブラも入れるか~?」ってな話も出ているようです
まあ、何はともあれ楽しいイベントにしましょう!

さて、明日・明後日はオープンキャンパスです。
体験メニューは
 明日は 「学生オススメのゲームを楽しもう!」
 明後日は「注目! Xbox360ゲームプログラミング」

です。
多くの参加をお待ちしております

明日のオープンキャンパスは - 2008.07.18 Fri

3Dキャラクタモデリングということで、ポリゴンを使ったキャラ作成を行います
ゲーム作成には欠かせない作業です。
結構、楽しく簡単に作れるので、興味のある方は是非お越し下さいね

学生が全国2位? - 2008.07.14 Mon

ゲームコース2年のY君が、Xbox360の某ゲームで全国2位になったそうです。
ちょっぴり怖そうなゲームですが、全国2位は立派なものですね
ちなみに↓に証拠画像をうpしておきます。

その1

その2


そういや、昨年の2年生の中にもギルティ全国レベルの学生がいたっけなぁ~
その学生と対戦した時、すっげー手加減されて、オマケに「先生も、まあまあやるねぇ」とか気を使ってもらった思い出があります。

オープンキャンパスへの参加、ありがとうございます - 2008.07.12 Sat

本日は、午前・午後合わせて、多数のオープンキャンパスへの参加がありました。
暑い中、来校してくれて本当にありがとうございます
ケイスケ先生によるゲーム業界の話を聞いたり、在学生の作ったゲームを遊んでもらったり、今遊んでいるゲームの話をしたりと、とても楽しいひと時でしたよ
また、8月2日のゲーム大会へのエントリーをしてくれた高校生も数名いましたので、こちらも楽しみにしております。
来週以降も楽しい体験メニューを用意しておきますので、是非遊びに来て下さいね。

はい、ここで1年生にご連絡~
そろそろゲーム企画書の提出期限が迫っております~
本日、学校に来て作業を進めていた学生もいたようですが、そろそろエンジンかけていかなと間に合いませんよ~
楽しい夏休みを迎える為にも頑張って下さいね~

中学生が職業研究の為に来校! - 2008.07.11 Fri

本日は岡山市内の中学生5名が、ゲーム系職業研究の為に来校されました
岡山県内では、ゲームを制作している会社がほとんどありませんので、インターネットでゲーム系に就職させている学校を調べて来てくれたようです。
うんうん、ウチには業界人のケイスケ先生もいらっしゃるので、何でも質問すると良いですよ~

今回来てくれた学生さん達は、非常に礼儀正しく、積極的に質問もしてきて、大変有意義な時間を過ごせました。
一通り説明が終わった後に、実際に本校学生が作ったゲームをプレイしてもらいましたが、非常に評価が高かったのでうれしかったですね

この5名の中から、未来のゲームクリエイターとかが出てくれると更に嬉しいですね

7月のオープンキャンパス - 2008.07.08 Tue

7~8月は毎週オープンキャンパスを開催しております。
ゲームプログラミングを始め、3DCG体験、ゲーム業界の裏話など多彩なメニューをご用意しております。
ゲーム業界に興味があって、そういった方面に進んでみたいなぁ~と思っている高校生の皆様、是非一度遊びに来て下さいね♪

ゲーム大会のお知らせ - 2008.07.04 Fri

さて、毎年恒例となっております、ビーマックス・ゲームクリエイターコース主催イベント
学内№1ゲーマーを決めるゲーム大会、
通称GTM杯が今年も開催されます。
今年の大会目玉種目は、スマッシュブラザーズXです。
岡山県内の高校生の皆様、是非挑戦をお待ちしております。

詳しい内容は ↓ をご覧下さい!
http://www.be-max.ac.jp/topics/html/188.html

ちなみに昨年は、とあるゲームで私が優勝したんですよねぇ~
校長先生から賞状もらうのは、この時ぐらいしかないよなぁ

ゲーム理論 - 2008.07.02 Wed

え~、1年生向けにゲームプランニングの授業なんぞも担当しております
前回は「ゲーム理論」について、講義をさせてもらったんですが、結構盛り上がりました。
題材は、知っている方もいると思いますが、「囚人のジレンマ」ってヤツです。
簡単に言うと、「自分の行動と相手の行動が相俟ってある1つの結果を得る」というものです。
(知らない方はwikiででも調べてね)
重要なのは、相手を信じて行動するか、自分の得の為に相手を裏切るかってところです。
ゲーム内でのシーンに限らず、現実社会でも選択を迫られることがあるように思います。
まあウチの学生さん達には、人を信じて生きていって欲しいなぁ~と常々思ってます

ちなみに、実習形式で何組が実際にやってもらったんですが、人間関係が垣間見れて面白かったです。
もちろん、冗談まじりですけどね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゲームクリエイターコース日々の生活レポートチーム

Author:ゲームクリエイターコース日々の生活レポートチーム
◎晴れの国で、ゲームについてマジメに考えてます(^u^)

今日のお天気♪

クラウドガール

クラウド ガール | MSDN 技術解説コミック

今日の心やすらぐイラスト

今日のガソリン価格調査!


gogo.gs

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

