2008-12

 - --.--.-- --


学園祭も無事終了! - 2008.12.24 Wed

先週土曜日に学園祭を行いました
ゲームコースでは、
1年生が「焼き鳥・焼うどん」をメインにした屋台、
2年生は恒例の「超ジャンボパフェ」の実演&試食会でした。

どちらも非常に好評でしたよ

さて、超豪華賞品を用意してあった大ビンゴ大会ですが・・・・・
私、なんと当たりました~~~~~

と言っても、PS3やWiiやiPodが当たったわけでなく、「うまい棒1本」だったんですけどね
まあ、当たらんよりマシですよね。


そして、今週から学生達は冬休み。
家でゲームばっかりしてないで、私の授業課題を済ませなさいよ!

学園祭準備! - 2008.12.15 Mon

20日の土曜日は、本校学園祭「Be-Festa」が開催されます。

現在も学生が残って準備に取り組んでおります(^o^)/
やはりイベントとなりますと色々と準備が大変ですが、是非とも楽しい学園祭にしてもらいたいものです

さて、俺も当日のビンゴ大会でPS3を当てる事を願いながら、もうひと仕事しよ~っと

高等学校にてガイダンスを実施 - 2008.12.09 Tue

本日は県内のK高等学校にて、ゲーム系の職業ガイダンスを行ってまいりました。
結構な大人数でしたので、こちらも気合いが入りましたよ

一通りの職業説明が済んだ後、ゲーム会社の入社試験で良く出る「発想力試験」の内容を紹介したんですが、頭が柔らかいのか、良い答えが結構出ました
やはり若いと発想が柔軟なんだなぁ~と関心しました。
今日の話でゲーム業界に興味が沸いたならば、是非とも一考してみて下さいね

さて、久々になってしまった書き込みですが、最近やっているゲームと言えば、「ガンダムVSガンダム」と「喧嘩番長3」ですね。
どちらもPSPのゲームですが、爽快感があってストレス解消になります。
しかしながらガンダムVSガンダムは、あんまり上達してないなぁ~って実感してます。
きっと学生とやったら、コテンパンにされるんだろうなぁ・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゲームクリエイターコース日々の生活レポートチーム

Author:ゲームクリエイターコース日々の生活レポートチーム
◎晴れの国で、ゲームについてマジメに考えてます(^u^)

今日のお天気♪

クラウドガール

クラウド ガール | MSDN 技術解説コミック

今日の心やすらぐイラスト

今日のガソリン価格調査!


gogo.gs

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

