2009-01

 - --.--.-- --


冷えますねぇ~ - 2009.01.26 Mon

ここのところ、寒い日が続きますね。
こんな日が続くと、温かいものが食べたくなります
この季節は、すき焼き、おでん、寄せ鍋、しゃぶしゃぶなどが恋しいです。
そろそろ、どれか食べたいなぁ~なんて思ってます

そういや、1年生の中には早くもゲーム会社に企画書を提出する学生も出始めてます
年々早くなってきてますが、今年も就職活動は早くなってきてますねぇ~
1年生の皆さまは希望の企業には早めにアプローチするようにして下さいね。

さて先日、某ネトゲ(パンヤね)でレア衣装をGETしたんですが、持ってないキャラのものでガックリしてます・・・orz
某学生がニヤニヤしながら「おめでとうございます」って言ってました
まあ、しょうがないので、そのキャラもPPで買いましたけど。
ゲーム内での通貨ではありますが、痛い出費です

続・就職対策授業 - 2009.01.16 Fri

1年生は今日まで就職対策授業を行っていました。
今日は模擬面接も行いましたが、適度な緊張の中、皆さん一生懸命取り組んでいました
まだまだパーフェクトとは言えませんが、これからも練習していきましょうね

さてさて、最近DSの電池寿命が短くなってきてます。
とは言っても3~4時間ぐらいはもつんですが・・・
それと、DSカード差し込み口の接触不良も気になるところです。
う~ん、そろそろDS本体の買い替え時なのかなぁ~?
とにかく、もう少しだけ様子を見るつもりです

就職対策授業が始まりました - 2009.01.13 Tue

本日より、1年生を対象とした就職対策授業を開始しました。
初日の今日は、履歴書作成です。
皆さん自己紹介文の作成には、苦労しておりましたが、何とか形が出来あがってきました。
ちょうど今、チェックしているところですが、なかなかの出来栄えですぞ

近々、合同企業セミナーにも参加する予定ですので、皆さん頑張って就職活動していきましょうね

あけおめです - 2009.01.06 Tue

ちょっと遅くなりましたが、皆様、あけましておめでとうございます。
本年も、頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

さて、今年の年末年始ですが、友人やら卒業生やらと飲みに行く機会が結構ありました。
(ダブルヘッダーの日もありましたし…
久々に会った卒業生は、仕事は大変ながらも元気そうなので安心しました。
話をしてみても、「結構大人になってきたな」と感じられる部分も多々あり・・・
と思ったのは最初の1時間程度で、その後は、いつものノリと言うか楽しいひと時でした

さて、学校はというと13日から就職対策授業を始めます。
1年生の皆さまは遅刻しないように来て下さいね♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゲームクリエイターコース日々の生活レポートチーム

Author:ゲームクリエイターコース日々の生活レポートチーム
◎晴れの国で、ゲームについてマジメに考えてます(^u^)

今日のお天気♪

クラウドガール

クラウド ガール | MSDN 技術解説コミック

今日の心やすらぐイラスト

今日のガソリン価格調査!


gogo.gs

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

