2009-06

 - --.--.-- --


オープンキャンパスに来てくれてありがとう! - 2009.06.29 Mon

土曜日はオープンキャンパスでした
多くの方が参加してくれたのですが、中でもゲームクリエイターコースは教室が満杯になるくらいの大盛況でした
今回は、学生の作ったゲーム体験やプログラムを見てもらったりというメニューでした。

それとサプライズとして、3Dディスプレイを使ったVRを体験してもらいました。
これは、ケイスケ先生が研究に研究を重ねて、先日やっと完成したものです。
どのようなものかは、おいおい説明していきたいと思いますが、体験した高校生からは驚きと感動の賛辞を頂きました
次のオープンキャンパスでもバージョンアップ版を披露する予定ですので、楽しみにしておいて下さいね

1年生も2年生も頑張ってます!! - 2009.06.26 Fri

今週は1年生も2年生も
追い込み時期
を迎えております

2年生は、日本ゲーム大賞http://awards.cesa.or.jp/に応募する作品を仕上げる為に、夜遅くまで残って頑張ってます
1年生は明日受験する情報処理系の資格試験に合格する為、これまた残って頑張ってます
それぞれ疲れもピークですが、最後のひと踏ん張り、頑張りましょう

で、私は現在、1年生のI君の個別トレーニングを職員室で行っております。
ここのところ本気で頑張っているようなので、なんとか合格させてあげたいですね
とはいえ、最後は本人の頑張り次第ですので、気を抜かないようにしっかりと頑張れよ
ってな感じです。

あ~、とりあえず今週は私もゲーム封印だな

6月27日(土)オープンキャンパス - 2009.06.23 Tue

いきなり暑くなってきましたねぇ~

今週の土曜日はオープンキャンパスを開催致しますが、今の気温に負けないぐらいの熱さをもって臨みます
今週のメニューは
「アクションゲームのプログラミングを体験してみよう!」
でございます。
ケイスケ先生による業界直伝のプログラムをチョコっと体験しますよ
さあさあ、ゲーム業界に興味があって、進路の1つとして検討している方、ぜひお越しください

ゲームプランナー - 2009.06.17 Wed

当校のゲームクリエイターコースでは、ゲームプログラマーになりたいと思っている学生が多いのですが、ゲームプランナーになりたいと思っている学生も多くおります。
よって、ゲームの企画書を作る勉強も一生懸命頑張って取り組んでおります
7月末までの締め切りで課題を(いっぱい)出しているので、皆さん苦労しているようですね。

さてゲームプランナーと言えば、面白そうなゲームを考え、企画書を作るのが主な仕事です。
見やすく分かりやすい企画書を作るには、ゲーム画面のイメージ図や簡単なイラストを入れていかないといけないのですよ
とは言っても、CGデザイナーが描くような美しいものはいりません。
下手でもゲームのイメージが沸けばOKです

ということで1年生なんですが、最近の休み時間はホワイトボードを使って絵を描く練習()をしています
いや、これがかなり上手なんですよね
描いてくれた1年生S君の許可をとったら、ここにアップしたいと思います。

ちなみに、私と1年生のS君(上のS君とは別人ね)は今度、
どちらがコロ助を上手く描けるか勝負する
ことになってます
絶対負けねぇ~~~よ

レースゲームで対戦 - 2009.06.11 Thu

放課後に1年生と、Xbox360のリッジレーサー6で対戦をしたんですが・・・
結果は完敗でした
おっかしぃ~なぁ~、私、リッジは得意のハズなんだけどなぁ・・・
まあ、かなり久々ということもあったので、少し練習すれば感覚が戻ってくると思うんですが。
ソウルキャリバーでも惜敗だったし、最近少しゲームが下手になってる気がします。
こんな事ではイカ~ン練習せねば

さて、その1年生も現在は月末の資格試験合格に向けて猛勉強中です。
これから模擬試験もいっぱいやっていくので、全員合格目指して頑張りましょう
あっ、ちなみにゲームは息抜きでちょっとやるぐらいにおさえましょうね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゲームクリエイターコース日々の生活レポートチーム

Author:ゲームクリエイターコース日々の生活レポートチーム
◎晴れの国で、ゲームについてマジメに考えてます(^u^)

今日のお天気♪

クラウドガール

クラウド ガール | MSDN 技術解説コミック

今日の心やすらぐイラスト

今日のガソリン価格調査!


gogo.gs

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

