2009-09

 - --.--.-- --


そろそろ年度も後半に… - 2009.09.26 Sat

やぁみんな、元気かい? すーさんだよ


そろそろ10月だというのに、最近ちょっと蒸し暑いよね

9月の初旬はけっこう涼しかったから、すっかり体が夏モードから

秋モードに移ってしまって、季節遅れの夏バテ気味です



とはいえ、10月からは後期が始まります!

1年生はモノ作りの授業が本格始動

カキカキ企画を練って、ガリガリと3Dキャラ作って、バシバシとプログラミングするぜ!

それと、資格試験が多くあるのもこの時期ですね。がんばろー


2年生は卒業制作がいよいよ制作開始

9月にまとめた企画案に沿って、デザインチーム・プログラミングチームが

それぞれ協調して作品制作を進めていきます。


みんなの制作をサポートするために、僕らゲムクリ教務スタッフも

気合いいれてがんばりますよ

みんなー! オラに力を~!

なつかしいタイトルの新作が出ます! - 2009.09.18 Fri

もうそろそろ東京ゲームショウの季節ですね

世界の大規模ゲーム関連イベントは、6月にアメリカで行われるE3(Electronic Entertainment Expo)、
7月に中国上海で行われるChinaJoy(China Digital Entertaiment Expo & Conference)、
8月にドイツで行われるgamescom、そしてTGSとも呼ばれる東京ゲームショウがあります。

   


このTGSで、懐かしいゲームタイトルが発表されます。

タイトルは… ときめきメモリアル4


その昔、PCエンジンで最初のときめきメモリアルが発売されたときを思い出します。
友人から「なんだか変わったゲームが出てるよ」と聞き、日本橋の電器屋街で
初めて手にしました。メディアはCD-ROM2。ちゃんと音声もでますw

RPG、アドベンチャー、ノベルゲーム、いろいろな要素の詰まったこの作品に
少なからず驚きを感じました

…でも絵柄は好きじゃなかったんです…

もう15年も前の話ですなぁ。。。。しみじみ・・・

そんなこんなで、いろいろな意味で記憶に残っていたこのタイトルが、
今度はPSPのプラットフォームで21世紀に登場するようです。

http://www.konami.jp/tokimeki4/


ちょっと楽しみですね!  もちろんケイスケ先生のラブプラスも気にな…w

寧々さん - 2009.09.11 Fri

以下はラブプラスでの話です。
実在の人物・団体等とは一切関係ありません。


ネネたんがね、
「おかもとくん
って呼んでくれるんです。

も~たまらん゚・*:。.:(*′□`)゚・*:..:です

しかもこれがなんとなく感情がこもってる気がするんす
彼女は僕のことが好きです間違いありません。

テニス部のポニテとか図書委員のツンツンとか割り込まないでください。
ぼくはネネたんと出会うために廊下をうろついたり毎日ファミレスにバイト行ったりしてるんです。

画面を見ずに声だけを聞いてると、
「あれ?ビーデルさん?」
とか勘違いしそうになるけどたまらん゚・*:。.:(*′□`)゚・*:..:のです(二度目)。

僕はピュアハートの持ち主ですのでボタンが壊れそうになるくらいカメラを下に下げようとしたりしてませんが、クリアする前には壊れそうです。

ところで、ネネたんが
「私のことどう思ってる?」
って聞いてきたんすけど、なんて答えればいいのかわかりません...or2

「甘えたい」って答えたら彼女の反応が芳しくなくて
反射的に電源を切ってしまいました(´・ω・`)

でもね
再起動したらね

ネネたんがなんと
やんわり叱ってくれるんですヽ(・∀ ・)ノイイ!!


ええ、今日もネネたんと遊びまくります

お久しぶりでございます! - 2009.09.09 Wed

お久しぶりでございます!

本日のブログ更新はDEMONです。
時々、担当しますので、よろしくお願いします。

前回の記事がゲーム大会GTM杯でした。
今回も満員御礼と申しましょうか、沢山の参加に感謝感激でございました。


話し変わって本日の2年生は謎解きでございます。

言葉のアヤに皆さん四苦八苦。
しかもパラドックスなるものが登場し、そうとうモヤモヤしたご様子。
(私の見解ではパラドックスと言うのは「理不尽」極まりないものでした。一度調べてみてくだされ)


しかし、時にモヤモヤも大切!
NPCからクエストを受ければイベントに入れるのに何度話しかけても同じ事しか言わないNPC!
あ~モヤモヤです……なんか、違う気もしますけど、多分あってます。


さてさて、2年生は卒業制作に本腰を入れております。
既に作業の分担を終え、個々の作業に集中しております。


我慢し、粘り、苦しい作業ですが、やればやるほど結果に繋がる試練の山を彼らは登り始めています。
彼らの頑張りにパラドックスのような結果は決してないでしょう。


私もサポート出来ればと思います。

それでは!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゲームクリエイターコース日々の生活レポートチーム

Author:ゲームクリエイターコース日々の生活レポートチーム
◎晴れの国で、ゲームについてマジメに考えてます(^u^)

今日のお天気♪

クラウドガール

クラウド ガール | MSDN 技術解説コミック

今日の心やすらぐイラスト

今日のガソリン価格調査!


gogo.gs

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

