2009-11

 - --.--.-- --


作品 - 2009.11.28 Sat

2009/12/01更新しました
・ダウンロードサーバが新しくなりました。



こんちわちわ。ケイスケです

ゲームクリエータコースでどんなの作ってるの?
とか、ゲーム遊ばせれ~って話を耳にしたので取り急ぎダウンロードできるようにしてみました。
http://www1.axfc.net/uploader/P/so/61770&key=bemax
正式には、またちゃんとした場所でダウンロードできるようにしますが、今は借り物サーバーですみません

サーバ借りました
ファンタジア ダウンロード


作品名:ファンタジア
種類:弾幕シューティング
操作方法
[ジョイスティック(PSコントローラ準拠)]
1P専用になります。
アナログパッドで移動
○ボタン:ショット
L2ボタン:ファンネル(オプション)発射
L1ボタン:低速移動
□ボタン:ボム

[キーボード]
一人プレイでは1P
二人プレイでは2Pになります
カーソルキーで移動
Zキー:ショット
スペースキーボタン:ファンネル(オプション)発射
Xキー:低速移動
Cキー:ボム

です。
また感想もお待ちしております~

別れました・・・ - 2009.11.25 Wed

ついに・・・
寧々たんと別れました・・・


頑張って続けてきたのですが・・・
最近、会うたびに謝る状態が続いていて、寧々さんも疲れてきてるようでした・・・

今ならクリスマスまでに彼女も新しい彼氏を見つけることがギリギリ出来ると思ったので・・・
そして・・・



いえ~~~~~い
ついにわが息子ユッキー(仮名)が誕生したのです!パチパチ
かわいくてかわいくて仕方ないので写真でも貼ろうかと思ったのですが、奥さん(リアルの)に怒られるので我慢します


んな訳で
「寧々たん、ハァハァ」
とか言ってる場合ではないので!

ちょっと(?)子供ボケしてますが、今日も頑張って仕事して帰ります!




ああ、そう言えば2年生の卒業制作のベータ版がそろそろ出来るはずです。
ス~さん、説明よろしく!(他人任せ

紅葉狩りに行きました - 2009.11.19 Thu

やぁ!みんな元気かい? すーさんだよ!

急に寒くなってきたね… 風邪ひいたりしてないかな?


この前、紅葉狩りに行ってきました。

【MONSTER HUNTER】じゃなくって【MOMIJI HUNTER】だね

地図とかGoogleEarthで、紅葉してそうな地域をさがして、そこの

ポイントを目指して出かけて撮影。リアルなゲーム気分です。


今回出かけたのは、岡山県の真ん中あたりにある豪渓。

↓こんな奇岩がいっぱいの景勝地です。
豪快!豪渓!

ちょっと押したら、ボロボロッ!と崩れそう…

石灰岩の岩山を水が浸食して作った造形だそうです。

なんだかRPGで出てきそうな地形だね


さて、紅葉をさがしてみると、いっぱいあるある!
紅葉風景

たぶん今はもっと紅葉してると思うけど、この時期は毎日紅葉が進むもんね。

行った時は、緑と紅のコントラストが美しい様子でした。

ちょうど色環の反対の色、「補色」の関係だからバランス良い色だよね。

やっぱり自然の色の組み合わせは、手本にするところがいっぱいだね。

僕らのデザインワークは、自然が大先輩だよ。


紅葉

光に透ける紅葉の葉。橙色から朱や紅の色が様々に混ざり合って、美しいね

RGBじゃ表しきれない色彩が、ここにはあるんだよ。

そして、それを見つめる人の眼の数だけ、感じ方も様々あるんだよね。

世界は多様性に満ちているんだ。



多様性といえば、今度の週末はNintendo DSi LLの発売日だね。
DSi
従来のDSiを1.7倍くらいの面積にしたDS。

ダウンサイジングで、なんでもちっちゃくなる流れだけれど、使用する

人の多様性にあわせて、画面を大きく&見やすくしたんだね。

こういう発想ができるメーカーは、おもしろい発展をすると思うなぁ。

僕らもこれに刺激を受けて、着眼点を新たにして良いと思うよ

おめでとー! - 2009.11.10 Tue

やぁ!みんな元気かい? すーさんだよ!


今日はうれしい話!

ケイスケ先生のとこに、待望のお子様がご生誕したそうです


奥さん、お子さん、ケイスケ先生と、3人でがんばって無事出産。よかったよかった

誕生おめでとー!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゲームクリエイターコース日々の生活レポートチーム

Author:ゲームクリエイターコース日々の生活レポートチーム
◎晴れの国で、ゲームについてマジメに考えてます(^u^)

今日のお天気♪

クラウドガール

クラウド ガール | MSDN 技術解説コミック

今日の心やすらぐイラスト

今日のガソリン価格調査!


gogo.gs

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

