2011-10

 - --.--.-- --


第6回ブログ更新内容 - 2011.10.26 Wed

皆さんこにゃにゃちわー
毎度おなじみ編集長です。
最近私以外記事を書いておりませんが気にしたら負けです。
まあ自分で言いだしたことですが、それは食器棚の上にでも置いておいてください。
実は10月31日にα版制作発表会が開かれました。
α版制作発表会が何なのかと簡単に言いますと、制作中のゲームの経過報告会ですね。
それではα版制作発表会の様子どうぞ!!
まずはぺらいふチームからです。
合成
これはゲーム画面です。
写真ではわかりにくいと思いますが発表の時はしっかりとキャラクターが画面を動き回っていました。
初めての3D制作なのでゲーム画面を見た他のチームからは驚きの声も上がっていました。

発表会3
主人公の紙がステージ歩き回る姿は何とも言い難い姿でしたね。
皆さんは展示会の時にお楽しみください!!

発表会5
続いてこれはステージについての説明をしています。
ステージは全部で3ステージの予定です。

発表会6
アパートだったり平屋だったりとステージの大きさはさまざまですね。
それに主人公はA4用紙の紙なので、
これ以上ステージが大きくなればクリアが難しいのではないでしょうか?

それでは今回もこの辺にしておきます。
フラワーダンスチームのα版制作発表会の様子は次回更新で
それではみなさんまた次回お会いしましょう。さようなら~

第5回ブログ更新内容 - 2011.10.21 Fri

みなさんこんにちわ
前回に引き続いて今回も卒業制作で作っているゲームを紹介します。

今回は、フラワーダンスチームを紹介します。
『フラワーダンス』とは、どんなゲームなのか?
それは、花を擬人化した2D対戦型格闘ゲームです。
フラワーダンス
このゲームの特徴は
ゲームに出てくるキャラクターはすべて花を擬人化した3頭身キャラクターという事です。
他には対戦を盛り上げるシステムが色々とありますがここではまだお話しすることができません。
なので制作中のキャラクターデザインのラフ画を強奪入手したのでまたも独占公開です。
フラワーダンス秘蔵画像
このキャラクターも花を擬人化したキャラクターなのですが
みなさんはこのキャラクターが何の花の擬人化なのかわかりますか?
答えはまた今度!!
ここで色々お話しすると記事を書くネタが
皆さんの今後の楽しみが減ってしますのでこれくらいにしておきます。
それではみなさんまた次回お楽しみさようなら~


『まだ物足りな~い』という人は、こちらでお楽しみください↓


[広告 ] VPS

第4回ブログ更新内容 - 2011.10.18 Tue

みなさんこんにちわ
そしてお久しぶりです。
初回ブログ更新を担当した編集長です。
今回は卒業制作でどんなゲームを作っているのか紹介します。

まずはぺらいふチームです。
『ぺらいふ』とはどんなゲームなの?とみなさんも感じていたと思います。
本当は卒業制作の情報は展示されるまでお伝えすることが出来ないのですが!!

ついに秘密のベールに包まれた
ペライフぺらいふ(確定版)の全貌が明らかになります!!
ぺらいふ
プレイキャラクターは偶然にも意思を持ってしまった「紙」です。
ごく普通の家庭にあるA4用紙の白紙なのですが
「狭い家の中から、広い外の世界へ出てみたい。」
そう思い家の中から、外へ抜け出そうとします。
しかしそこには様々な苦難と障害が…。


さすがに言葉だけではわからないと思ったので少し画像を用意しました。
ゲーム制作中の様子やステージのサンプル画像を皆さんに独占公開です。
ぺらいふ作業
ステージとなる部屋を作成しているようですね。
この画面ではさすがに想像できないと思うのでサンプルを見てください

ペライフ秘蔵画像
ベットや机その奥には扇風機?のようなものがありますね。
それにベットのそばに積み上げられているものは何でしょう?
今から色々な想像が出来て完成が楽しみです。

本当はもっと色々な事をお話したいのですが
これ以上は教えられないとのことなので詳しくはまた後日お伝えできたらと思います。
続けてフラワーダンスチームも紹介する…と思ったでしょ
ですがフラワーダンスチームの紹介は次回持ち越しです。
次回も楽しみにしていてくださいね!!
それではさようなら~

第3回ブログ内容 - 2011.10.06 Thu

みなさんこんにちは~、更新第3回目の今日は
「メインプログラマー」の方をメインにお送りしていこうと思います。

3回目の更新は私、ヒロと
ボス

乾燥タバコの2人で努めさせて頂きます。
タバコ
※私たちの画像はイメージであり本人ではありませぬ!



では早速今回の両チームのメインプログラマー陣を紹介していこうと思います。

1人目は「ペライフ」の山本祐介さんです。
ハスコ
C言語・Androidアプリ開発用の言語両方を使いこなし、
なおかつクラスのイケメンでもある人です!



2人目は「フラワーダンス」の佐棟三晃さんです。
サミー

普段は冷静沈着、時には危ない発言をする彼ですが
プログラムの腕も中々のもので頼りになる方です。



1回目・2回目同様今回はメインのプログラマーの方にも質問に答えて頂きました。

・山本さん
ハスコ作業
【今回の企画で最も難しいと思われるプログラミング箇所はどこでしょうか?】
 初めての3Dを使ったプログラミングなので、
 カメラ等のプログラムに時間を取られると思っています。

【今回の製作について意気込みを一言】
 最後の制作なので満足のいくよう頑張りたいです。

【好きな女性のタイプってあります
 ■■!■■!■■!■■ぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
 あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!■■■■■■ぅううぁわぁああああ!!!
 あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
 んはぁっ!▲▲■■たんの茶色ブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
 間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!
 カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
 小学2年の■■たんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
 中学3年決まって良かったね■■たん!あぁあああああ!かわいい!■■たん!かわいい!あっああぁああ!
 高校1年も発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
 ぐあああああああああああ!!!高校なんて現実じゃない!!!!あ…小学も中学もよく考えたら…
 ■ ■ ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?
 にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
 そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!●●ぁああああ!!
 この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?
 見…てる?表紙絵の■■ちゃんが僕を見てる?
 表紙絵の■■ちゃんが僕を見てるぞ!■■ちゃんが僕を見てるぞ!挿絵の■■ちゃんが僕を見てるぞ!!
 中学の■■ちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
 いやっほぉおおおおおおお!!!僕には■■ちゃんがいる!!やったよ○○!!ひとりでできるもん!!!
 あ、高校の■■ちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
 あっあんああっああんあ◎◎ぁあ!!ホ、ホロ!!アリスぅうううううう!!!アスナぁあああ!!
 ううっうぅうう!!俺の想いよ■■へ届け!!●●の■■へ届け!

※個人情報は伏せさせていただきました。

・佐棟さん
サミー作業

【今回の企画で最も難しいと思われるプログラミング箇所はどこでしょうか?】
 格闘ゲームをつくるのでキャラ同士の当たり判定

【今回の製作について意気込みを一言】
 完成を目標にがんばります

【好きな女性のタイプってありますか?】
 妹系


爆弾発言が出た所で今回はここまで~。次回の更新をお楽しみに~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゲームクリエイターコース日々の生活レポートチーム

Author:ゲームクリエイターコース日々の生活レポートチーム
◎晴れの国で、ゲームについてマジメに考えてます(^u^)

今日のお天気♪

クラウドガール

クラウド ガール | MSDN 技術解説コミック

今日の心やすらぐイラスト

今日のガソリン価格調査!


gogo.gs

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

