2011-11

 - --.--.-- --


第11回ブログ更新 - 2011.11.30 Wed

ハーイ!!毎度のこと登場の編集長で~す。
皆さんに重大なお知らせがあります。
今まで不定期だったこのブログ!
今回から平日は毎日更新する予定です!!

3人で1人1チーム担当のローテーションを組んで更新するので
各チームの情報は3日に1回更新される予定です。
そう、あくまで予定
遅れてしまうこともあるかも知れません。
だけど頑張って更新していくので楽しみにしていてね~

さあ、ここで一つ疑問が浮かぶと思います。
「3チーム?2チームじゃないの?フラワーダンスとぺらいふ以外に何かあったけ」
そんなあなた!!
次回をお楽しみに~

第10回ブログ更新 - 2011.11.30 Wed

みなさんこんばんわ~
今回は制作を支えているメンバーを紹介をしようと思います。

まずは
ぺらいふチーム

(グラフィッカー)
DSC_2328a.jpg
石川⇒ステージモデリング全般
肥田⇒モーション全般、猫モデリング
浦  ⇒テクスチャー、人モデリング、アイコン類

(プログラマー)
DSC_2066a.jpg
山本⇒システムメイン (カメラ・当たり判定・ステージギミック作成 等)
渡邉⇒オプション関係 (タイトル画面・ステージセレクト・ゲームスタート 等)

(企画)
DSC_2084a.jpg
土田⇒仕様書作成、スケジュール管理、作業管理 等
吉田⇒ステージ3仕様、BGM探し、アイコン制作補助
高畠⇒ゲーム説明、SE探し、SE収録、SE編集


続いて
フラワーダンスチーム
(グラフィッカー)
DSC_2338a.jpg
平野‐キャラの立ち絵、アニメーション、背景etc…
尾‐キャラのドット絵、動きetc…
松本‐アイコン類

(プログラム)
DSC_2327a.jpg
豊田‐メインシステム、当たり判定
佐棟‐キャラクター
河原‐オプションなどの各種画面

(企画)
DSC_2334a.jpg
楠戸‐仕様書作成、スケジュール管理、作業管理 等

各チームのメンバーと簡単に仕事の紹介は以上です。
しかし、この2チーム以外にもう1チーム存在します。
そう我々ドキュメンタリーチーム(同時制作、Battle Meister)
詳しいことはまた近日公開です。
楽しみにしていてください。

あと本日β版制作発表会があります!!
その内容はまた今度お伝えしますよ~

第9回ブログ更新 - 2011.11.22 Tue

ハーイ、どうもいつものごとく編集長です。
今回は言葉なんて必要ない!!
まあ見ろ!!それだけ
マリーゴールド2 カトレア サクラ バラ
さすがに何も書かないとかはしませんよ。
さっそく補足
このキャラクター達はフラワーダンスの登場するキャラクター達です。
詳しい情報はまたいずれ報告します。
以上補足終了!!(短いとかそんな意見はしらん!!)
次回は各チームのメンバーを紹介できたらと思ってます!!

第8回ブログ更新 - 2011.11.15 Tue

みなさんこんにちは、毎度おなじみへっぽこ編集長です。
今日は今まで秘密にしてきたゲームの主人公等の紹介をしようと思います。
毎度おなじみ2部編成で紹介するのでフラワーダンスチームは次回の紹介となります。
毎度のことながら1度でお伝えすることのできない、このへっぽこ編集長にご容赦ください。
キャラ種類2
ぺらいふではステージごとに主人公が変わります。
それは意志を持った紙が、違う紙だという事だからです。
意志を持った時点で1つの生物だから名前も違うというのが企画者の土田君からの説明でした。
しかしここで一つの疑問が生まれます。

偶然意志を持ったA4用紙になぜ名前っがあるんだ?と言う疑問です。
これにも答えをいただきました。
紙に偶然与えられた意志は神のいたづら(誤字じゃないよ、そう書いてあるんだよ)でした。
その神とは一体誰なのかと質問したところ
「このゲームでの神は僕です。僕が名前も考えてそしてキャラクター達に与えました。そしてキャラクター達は意志を持った時点で自分の名前や状況を理解します。だって意志を持ったのに名前がないのはおかしいじゃないですか、だから僕が名前を考えて付けました。」とのことです。


次はキャラクターの使用する能力の紹介です。
基本系1
同化・印刷・球化・折り紙・紙そのものの能力(以後紙力と表記します。)
同化…壁や物の形を写し込む
この能力は自分の体の合わさっている物の形や柄を写し込むことが出来る能力です。
自分より大きな物は写し込むことが出来ます。

印刷…自らプリントされる
この能力はパソコンを操作して自分からプリンターに入り
同化では写し込めない自分より大きな絵や柄を体に印刷します。

球化…人の手でぐしゃぐしゃに
この能力は詳しくは説明できませんが何かが興味を示すかもしれませんね
おっとこれ以上はNGだそうです。次いきましょう。

折り紙…自らを負って物体に
この能力も詳しくは説明できません。
ゲーム内で確かめて下さい。

紙力…とにかく薄い。まっ平らなので細かい部分も余裕で通れる。
この能力は狭い所を通れたりします。
他にもさまざまな効果がありますが、これもゲーム内で確かめてください。

最後に今までのまとめです。
基本系2
今回はこんな感じかな?
次回はフラワーダンスのキャラクター達に迫っていきます!!

第7回ブログ更新 - 2011.11.07 Mon

みなさんどうも~毎度おなじみ編集長です。
今回は前回に引き続き10月31日に行われたα版制作発表会の様子をお伝えします。
それではさっそくフラワーダンスチームの発表です。
どうぞ~

DSC_2215.jpg
まずはタイトル画面です。
真っ暗な画面にタイトルロゴが表示されていますね。
発表会7
そこから背景が変わります。
今使われている背景は仮絵なので
正式な背景は完成した時はどんな背景になっているのか楽しみですね。
DSC_2216.jpg
決定ボタンを押したら選択肢が表示されますね。
現在選択肢も仮絵を使用しています。
仮絵を差し替えたらタイトル画面は完成ですね。

DSC_2219.jpg
続いてキャラクター選択画面です。
キャラクターの絵も全部ではないですがだいぶ出来ているみたいですね。
DSC_2220.jpg
現在4キャラクター登場予定だそうです。
残り2キャラクターが楽しみですね。


そしてキャラクターの動きも公開されました。
しかしここで公開したら今後のあの楽しみが減るので公開はしませ~ん
それではまた次回をお楽しみに~さようなら~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゲームクリエイターコース日々の生活レポートチーム

Author:ゲームクリエイターコース日々の生活レポートチーム
◎晴れの国で、ゲームについてマジメに考えてます(^u^)

今日のお天気♪

クラウドガール

クラウド ガール | MSDN 技術解説コミック

今日の心やすらぐイラスト

今日のガソリン価格調査!


gogo.gs

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

