2011-12

 - --.--.-- --


第26回ブログ「第6話 バトルマイスター~水と氷の融合~」 - 2011.12.24 Sat

前回のあらすじ
緑色はパワー系だお(・ω・ )


みなさんこんにちは~かのんです。 (^-^*)/ヤホー
クリスマスイブだよぉ ((o(≧▽≦*)o))イブダヨー
もうすぐでクリスマスだよぉ (≧▽≦*)ダヨー



というわけで、今回も5つの色の1つ、青色について
話して行きたいと思います。 ((o(^-^)o))ワクワク
青色はこれですね。 (・ω・ )コレダネ
004.jpg

この画像にも書いている通り、青色はドローが優れています。 〆(゚_゚*)ウンウン

キャラクターの中には
手札が一定以上で能力があがるカードや
手札を捨てることによってパワーを強化できるものもあります。 Σ(・ω・ )!ナント!?
わだづみ ポセイドン

またフラッシュカードには
指定されたプレイヤーは2枚引くというカードもあります。 Σ(・ω・ )!ナント!?
一本釣り

では、少しだけカードを紹介して行きましょう。 ((o(^-^)o))ワクワク
リヴァイアサン サーファー
キラークラーケン アイス・メルト


このようなカードが青色には存在しています。 (゚ー゚*)ウンウン


と、言う事で今回はここまでです! Σ(゚д゚;)エェー!?

次回は、黄色について詳しく説明していきたいと思います。 (・ω・*)。。oO(キニナル・・・)

それでは、次回をお楽しみに~。 (* ̄▽ ̄)ノ~~バイバーイ



次回予告(カード編)
水と氷の青色はドロータイプのカードだった。
はたして、この力を防げるカードは存在するのか!?
次回、「第7話 バトルマイスター~極光の煌き~」
光の先導者が相手のカードを攻め落とす。


第25回ブログ「久々に動いています」 - 2011.12.23 Fri

どうも~編集長だよ~
今回はっきり言ってラジオの予告のみだよ~


久々にラジオを制作しているよ~
第1回をあげてから長い期間あいてしまったけど
忘れてたわけじゃないですよ~

ちゃんと打ち合わせとかしながらこっそり進めていたんですよ。
今回はフラワーダンスのグラフィッカーを2人程ゲストに迎えてトークを楽しみました!!
毎度のことながらメインパーソナリティーが空気になってるね

おっとしゃべりすぎると公開した時の楽しみがなくなってしまうね
とりあえず今回はここまでかな
公開は1月中旬を予定しています。

正直第2回がここまで遅くなってしまったのは予想外でしたが
ラジオの方もこれからしっかりと更新していけたらと思います。
それではみなさん楽しみにしていてください。
さよなら~

第24回ブログ【第5話 バトルマイスター~大自然の脅威~】 - 2011.12.22 Thu

前回のあらすじ
赤色は速攻系だお(・ω・ )


みなさんこんにちは~かのんです。 (^-^*)/ヤホー

今回は5つの色の1つ、緑色について話して行きたいと思います。 ((o(^-^)o))ワクワク
緑色はこれですね。 (・ω・ )コレダネ
003.jpg


この画像にも書いている通り、緑色はパワーが優れています。 〆(゚_゚*)ウンウン


キャラクターの中には
相手のカードの対象にならないカードや
自分のキャラを犠牲にしてパワーをあげるカードがあります。 Σ(・ω・ )!ナント!?
ヒュドラ 夢現の幻想


またフラッシュカードには
お互いのコスト置き場のカードを戻すカードもあります。 Σ(・ω・ )!ナント!?
復活の祭壇


では、少しだけカードを紹介して行きましょう。 ((o(^-^)o))ワクワク
爆撃蜻蛉 軍隊蟻

土竜軍曹 ピエールアッシュ

このようなカードが緑色には存在しています。 (゚ー゚*)ウンウン



と、言う事で今回はここまでです! Σ(゚д゚;)エェー!?

次回は、青色について詳しく説明していきたいと思います。

(*・ω・)。。oO(キニナル・・・)

それでは、次回をお楽しみに~。 (* ̄▽ ̄)ノ~~バイバーイ



次回予告(カード編)
大自然の力の緑色はパワータイプのカードだった。
はたして、この力を防げるカードは存在するのか!?
次回、「第6話 バトルマイスター~水と氷の融合~」
水と氷の力が相手のカードを覆い尽くす。

第23回ブログ【冬休み突入】 - 2011.12.20 Tue

やっほーみなさん元気ですか?
毎度おなじみ編集長です。
実は今日からゲームクリエイターコースは冬休みです。
DSC_3374.jpg
DSC_3375.jpg
誰もいないさみしい感じのする教室ですがよく見るとPCが付いています。
そう自主的に学校で作業している人もいます。
まあ学校には来ていませんがほとんどの人が自宅で作業しているだけなんですけどね~

冬休み突入ですが
ブログはまだまだ更新していきますので
チェックしてくださいね

第22回ブログ【土田氏】 - 2011.12.19 Mon

やぁ!よっしーだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉのぉぉぉぉぉぉぉぉぉれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

風邪だったよっしー。

だがしかし!!!

治った。

よかった。

今日はぺらいふだよおおおおおええええええええええええええええ!!!!!

土田氏だよおおおおおおおおおおええええええええええええええええ!!!!
DSC_3366.jpg
ついでに石川氏だよおおおおおおおええええええええええええええ!!!
DSC_3369.jpg
今回は土田氏に今の目標を聞いたんだ!!

よっしー氏「今の目標は?」

土田氏「えー・・・うっうううううううう」

よっしー氏「??」

土田氏「ステージ1の完成ですねぇぇぇぇッ!!!」

よっしー氏「ほうほう」

というのはやめて普通にいこう。

長い間ステージ1でなぜ苦戦してるかも聞いてみました。

その答えをズバリ言うと・・・。

「プログラムが複雑!」「モーションがうまくはいらない!」なのだ!!!!!!!!!!!!!!!!!

だとしても!!!

みんなうまくいくように頑張っているんだ!!!!!!!!!!!!
DSC_3370.jpg

今日はこのくらいさ・・・・。

ではさらばッ!!!!

第21回ブログ「第4話 バトルマイスター~燃えさかる炎~」 - 2011.12.16 Fri

前回のあらすじ
各色の説明するお(・ω・ )


みなさんこんにちは~かのんです。 (^-^*)/ヤホー

今回は5つの色の1つ、赤色について話して行きたいと思います。 ((o(^-^)o))ワクワク
赤色はこれですね。 (・ω・ )コレダネ
赤


この画像にも書いている通り、赤色は速効性に優れています。 〆(゚_゚*)ウンウン

特に"アグレッシブ"という能力は赤色にしか存在しない特殊な能力です。 〆(゚∀゚*)ヘー

アグレッシブとは
フィールドに出た時、すぐに行動することが出来る能力です。 〆(゚_゚*)フムフム
英雄【イルシオン】 突撃するもの【ガルーガ】


またフラッシュカードの中には
行動済みのカードを行動可能に戻す効果があるカードもあります。 Σ(・ω・ )!ナント!?
ソニックブースト


では、少しだけカードを紹介して行きましょう。 ((o(^-^)o))ワクワク
溶岩上の要塞【ベルゼ】

量産されるもの【ブレイヴ】

進撃するもの【タロン】

地獄万力


このようなカードが赤色には存在しています。 (゚ー゚*)ウンウン


( ・∀・)ノ<シツモンイイデスカ?

はい、どうぞ。

( ・∀・)<コノカードゲームノルールガワカリマセン

ルールですか・・・。私も書く順番間違えたな~、とか思ってたんですよ。
とりあえずこのカードの詳しいルールについては、各色の説明が終わってから
説明していきたいと思っていますので、しばらくお待ちください。



と、言う事で今回はここまでです!

次回は、緑色について詳しく説明していきたいと思います。 (・ω・*)。。oO(キニナル・・・)

それでは、次回をお楽しみに~。 (* ̄▽ ̄)ノ~~バイバーイ



次回予告(カード編)
灼熱の炎の赤色は速攻によるタイプのカードだった。
はたして、この炎を防げるカードは存在するのか!?
次回、「第5話 バトルマイスター~大自然の脅威~」
大自然の力が相手のカードを叩き潰す。


第20回ブログ【タイトルが思い浮かばない!!】 - 2011.12.15 Thu

みんなー元気ですか~今日も元気に騒ぎ回ってる編集長だよ~
タイトルが思い浮かばない!!これは大問題だ!!
さあ、だれか私に英知を授けて見せろ!!

今回は当たり判定についての記事だよ~
フラワーダンスの回が一回飛んだのは気にしたら負け
え?前回の私の担当記事は何だって?それも気にしたら負けですよ。

さあ、そろそろ本題に入りますか
え~が~ まだ これ 未完成だけどね!
これは当たり判定などをつけている様子です。
正直何をしているのかわかりません!!
さすがにそれだとまずいのでちゃんと聞いてきました。

画像の青い枠で覆われているのが攻撃判定がある部分
オレンジ覆われているのが当たり判定がある部分だそうです。
この作業を画像1枚1枚繰り返しつけていくそうです。

続いて完成したタイトルロゴをお披露目~
タイトルロゴ
これがどう表示されるかはまた今度です。
それではさようなら~


第19回ブログ【山本特集】 - 2011.12.14 Wed

I LOVE GM!!

量産機って憧れるよね!
あとブレイドラってかわいいよね!

ふふふぅ~~~~~~~~ッ!!!
よっしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃだよぉぉぉぉぉ!!!!!!!

今日はぺらいふのプログラマーを主に取材してきたよ!!!
(゚∀゚)o彡゜取材ッ!取材ッ!

なべちゃんは恥ずかしいからカットしてちょっていうてきたので山本のみ。

今山本はすごく集中してプログラムを組んでいるので話しかけても気づいてくれません。
DSC_3354.jpg


だがしかし!
チョコレートをあげるよと言うと気づいてくれます!

あそうそう山本くんは例の「石川扇風機」を動かそうとしてるんですよ!
DSC_2973a.jpg


なんか困ってそうな顔はしてるんですが画面見ると結構動いてるようにも見えます。
DSC_3352.jpg

ただ山本は作業に熱中しているので話があまり聞けないでござる。
DSC_3355.jpg

作業が落ち着いたら詳しく聞こう!!
落ち着くまで企画者でもいじりますかね!!

うふふゼロのフィギュア買ったのだ!!!
DSC_3358.jpg

それでは次回までさよなら。

第18回ブログ「第3話 バトルマイスター~5つの勢力とその能力~」 - 2011.12.13 Tue

「第3話 バトルマイスター~5つの勢力とその能力~」

前回のあらすじ
( ・∀・)<5ツノセイリョクッテナンデスカ?



みなさんこんにちは~かのんです。 (^-^*)/ヤホー

今回は5つの勢力について話して行きたいと思います。 ((o(^-^)o))ワクワク
見やすいように画像にまとめてみました。 Σ(・ω・ )!ナント!?

※画像をクリックすると拡大表示されます
・赤
赤

・緑
緑

・青
青

・黄
黄色

・黒
黒

( ・ω・)<アカカナー。 ミドリデショ。>(`・ω・´ )

( ・ω・)<キイロガキニナル。 クロデアットウシテヤルゼ。>(・ω・ )

( `・ω・´)<アオヤー、アオヲツカウンヤー。


今回はここまでです! Σ(゚д゚;)エェー!?

次回は、各色について詳しく話して行きたいと思っています。

それでは、次回をお楽しみに~。 (* ̄▽ ̄)ノ~~バイバーイ



次回予告(カード編)
5つの勢力とその勢力の能力が明らかとなった今、
各色の能力による戦略が広がっていく。
次回、「第4話 バトルマイスター~燃えさかる炎~」
灼熱の炎が相手のカードを燃やし尽くす。




第17回ブログ【強いられているんだッ!】 - 2011.12.12 Mon

編集長は裕福な生活をするためにブログを書くことをみんなに分散させている。
俺達は、そのしわ寄せでこんなブログを書くことを……強いられているんだッ!
強いられているんだ

やぁ、最近ニュータイプになりそこねたよっしーだよ!!!!!!!!!!!
やぁ、最近完璧な風邪になりそこねたよっしーだよ!!!!!!!!!!!!

自慢したい!
最近「リボルテック ジェフティ アヌビス版」買ったんだけどね「牙狼極魂 銀牙騎士 絶狼」を買うことを決意したよ!
そして「リボルテック アヌビス」も買うことにするよ!
自慢終了!


そして今週も!ゲートオープン界放ッ!!!

【石川謎の扇風機】の続き!!!!!!

そういやねあの扇風機!
石川 竜くんがついに扇風機の羽を回すことに成功したんだ!!
後ろで見ていた僕は羽が回った瞬間にライフを1つ持っていかれたよ!!
DSC_2973a.jpg

ついでに首も回るんだよ!!
ここでまたライフが2つも持っていかれたよ!!
そいでねまたまたついでなんだけどね羽がちゃんと透けているんだ!!
透けているんだ!!

ここでライフを2つ持っていかれたよ!!
負けたよッ!!!

ここまできたので今度はゲーム内に持っていって実際に動かしてみよう!!


扇風機してるんだよ!!
扇風機してるんだよ!
扇風機してるんだよ!
扇風機してるんだよ!
扇風機してるんだよ!
扇風機してるんだよ!
扇風機してるんだよ!
扇風機してるんだよ!
扇風機してるんだよ!

ポリポリしてないんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!
扇風機してるんだよッ!

扇風機することを……強いられているんだッ!
強いられているんだ

後はプログラマーさん(山本)に風が吹いているようなプログラムを組み込んでもらえば主人公の紙さんが吹き飛ぶんだろうね!
とのことで次はプログラマー回かな(山本)?

Ishikawa to senpuki
~それからYAMAMOTOへ~

それとステージのグラをちょっと紹介!
確認デス!石川くん以外にも浦くん(主にテクスチャ)や肥田くん(主にモーション)がステージのグラを作っています!

DSC_2328.jpg

DSC_2331.jpg

こんな感じです。
また後々増やしていきますね。

じゃあ次回はプログラムメイン(多分)でいきたいと思います!

それじゃあ次回も!ゲートオープン界放ッ!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゲームクリエイターコース日々の生活レポートチーム

Author:ゲームクリエイターコース日々の生活レポートチーム
◎晴れの国で、ゲームについてマジメに考えてます(^u^)

今日のお天気♪

クラウドガール

クラウド ガール | MSDN 技術解説コミック

今日の心やすらぐイラスト

今日のガソリン価格調査!


gogo.gs

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

