2012-01

 - --.--.-- --


第42回ブログ「うっかりしてた」 - 2012.01.31 Tue

やっほー毎度御馴染私だ~!!
最近ちょっと忘れていたことがあったので報告しようと思います。

ラジオをアップするのを忘れてた!!

しかも第2回をアップする前に第3回の収録が終わり
編集がもうすぐ終わるという状況

やっちまったね!!
まあ第2回・3回ともうすぐあげるのでもう少し待っててくださいね~


今日はここまで編集頑張るのでぜひ聞いてくださいね~
それではさようなら~





第41回ブログ「第9.7話 バトルマイスター~番外編2~」 - 2012.01.30 Mon

みんな~こんにちは~かれんですぅ。 ((o(≧ω≦*)o))キャーデスゥ

今日もですねぇ、"番外編"ということなのでまたまたお姉ちゃんのかのんに
代わってかれんが進行をしていくですぅ。 デスデスゥ\(≧ω≦*)

前回もちょこっとお話ししたけど、プレイ動画とかでいろいろ
忙しいみたいなんですぅ。 (・ω・`*)デスデスゥ

かれんにはよくわかんないから、こうやってお姉ちゃんの代わりにブログを書くことしか
出来ないですけど、完成が楽しみですぅ。 o(≧ω≦*)oタノシミデスゥ

ちなみに、今週には撮影するみたいですぅ。 (・ω・`*)ダイジョウブカナ

かれんも頑張ってお姉ちゃんのお手伝いをするですぅ! d(≧ω≦*)ガンバルデスゥ!



壁|<カレンチョットキテー。      ハイデスゥ\(≧ω≦*)



またまたお姉ちゃんに呼ばれたからお手伝いにいくのですぅ。 (≧ω≦*)テツダイデスゥ
それでは、バイバイですぅ。 マタネ(≧ω≦)ノシ


第40回ブログ「有言実行!!」 - 2012.01.27 Fri

昨日予告した通りついにフラワーダンスのゲーム画面の絵を入手しました~

今回は薔薇がモデルに作られたキャラクターのローズです。
バラ バラ
薔薇↑をモチーフにした  この↑キャラクターが
こんな感じに↓なりました。
スクショ2
※画像をクリックしてください、画像が拡大されます。
またこれはまだ制作途中なので実際のゲーム画面とは異なる場合があります。



開発途中のゲームを試遊させていただきました~
使ってみた感想ですが、連続突きがいいですね。
最後に決めポーズを取るのですがそこがまたかっこいいですね!!
決めポーズは上の画像を見ていただいたらわかると思いますよ。

それでは今回はここまで
毎度おなじみこれ以上は実際にプレイしてからのお楽しみ
それではさようなら~

第39回ブログ「きっと次回から本気出す。」 - 2012.01.26 Thu

やあ、みんな私だ!!
今日は予告だよ~
次回ついにゲーム上でのキャラクター達の絵が続々登場!!
マリーゴールド2 カトレア サクラ バラ
この4人がどのようになったのか楽しみにしていてください!!

今回は短いけどここまで次回を楽しみにして待っててね~
それじゃさようなら~

第38回ブログ 「第9.5話 バトルマイスター~番外編1~」 - 2012.01.25 Wed

みんな~こんにちは~かれんですぅ。 ((o(≧ω≦*)o))キャーデスゥ

今日はですね、"番外編"ということみたいなのでお姉ちゃんのかのんに
代わってかれんが進行をしていくですぅ。 デスデスゥ\(≧ω≦*)

かれんがこうやってブログを書いてる中、お姉ちゃんたちはプレイ動画とか編集とか
なんかいろいろ忙しいみたいですぅ。かれんにはわかんないけど。 ?(・ω・`*)ワカンナイノデスゥ

進行度的にはぼちぼちみたいですぅ。 (・ω・`*)シンパイデスゥ

かれんも頑張ってお姉ちゃんのお手伝いをするですぅ! d(≧ω≦*)ガンバルデスゥ!



壁|<カレンチョットテツダッテー。      ハイデスゥ\(≧ω≦*)



お姉ちゃんに呼ばれたからお手伝いにいくのですぅ。 (≧ω≦*)テツダイデスゥ
それでは、バイバイですぅ。 マタデスゥ(≧ω≦)ノシ


第37回ブログ「結局お知らせ」 - 2012.01.24 Tue

前回フラワーダンスでオプション画面を手に入れ損ねたので
今回はちゃんと本物を強奪してきました。


opusyon.jpg   オプション
左:旧オプション        右:新オプション


色合いが全然違いますね~
いや~これは旧オプションと比べたら一目瞭然!!

楠戸「いや、それタイトルの背景をそのまま使っただけだから」

私「わかっててもそれは言ってはいけないよ」

楠戸「言わなくてもみんなわかるだろ、一回分伸ばしてこれとか…」

私「そんな目で私をみるな~」


まあ、さすがにこのままでは終われないので、
ここでお知らせ!!
最近よくブログで卒業制作展に来てねと言ったものの
いつどこでやるのかをまったく言っていなかったね。
という事で専門学校ビーマックスゲームクリエイターコースと漫画イラストコースの合同卒業制作展は
2月16日から20日までの5日間岡山1番街イルカの広場で行います。
みなさまぜひ来てくださいね。

それではみなさんさようなら~

第36回ブログ「過去を振り返ろう」 - 2012.01.21 Sat

やぁよっしーだよ。

家のPCが調子悪いから中身交換しようとしてるよ。

さてぺらいふの話だ。

企画者はゲームを完成させるための時間の調整を。

プログラマーはステージ1の完成を。

グラフィッカーはゲームグラフィックの向上を。

そして私はのほほんと。

ってな感じですね。

うふふふぅ。

そろそろネタも尽きてきたのでゲームの中身(結構細部まで)見せちゃおうかなって考えてます。

(※まだ企画者の了承は受けていませんが)

↓例として↓

初期の企画書やらグラフィックやらゲーム画面やら

それから新しくなっていく↑

な感じ。

企画者に許可を得てきますさらば。

第35回ブログ「第9話 バトルマイスター~動き始めた時間~」 - 2012.01.20 Fri

前回のあらすじ
黒色は破壊系だお(・ω・ )



みなさんこんにちは~かのんです。 (^-^*)/ヤホー



というわけで、今回はゲームのシステムについて
話していきたいと思います。 ((o(^-^)o))ワクワク

では、こちらの画像をご覧ください。 ハーイ\(・ω・*)

001_20120120180305.jpg
002.jpg
003_20120120180406.jpg
004_20120120180410.jpg
005.jpg
006.jpg
007_20120120180423.jpg


ちなみにこの画像は実際のルールブックと同じものです。 (・ω・ )ヘー



今回はこの辺で終わりたいと思います。 Σ(゚д゚;)ナンダッテー!?

文字ばかりではやっぱりわかりにくい所もあると思うので
次回くらいに実際のプレイ動画みたいなのをあげれたらいいなと
思っています。 Σ(・ω・ )!プレイドウガトナ!?

その時、各色の動き方なども説明していきたいかな?とか思ってますので
お楽しみに!! (*・ω・)。。oO(キニナル・・・)


次回予告(カード編)
ゲームのシステムが徐々に明らかになり、
本格的な動きを見せる"バトルマイスター"―――。
次回、「第10話 バトルマイスター~開戦の音色~」
決戦の火蓋が今切られようとしている。

第34回ブログ「冒頭はお知らせです。」 - 2012.01.19 Thu

やあ、みんな私だ!
今日は御知らせだ!!

近日中にラジヲの第2回をアップする予定

今回のゲストはグラフィッカーの人だよ~
誰が来たかは聞いて確認してね~
あえてここでは教えないよ~

それでは今日もフワラーダンスの話を始めるよ~

taitoru_1.jpg

taitoru_2.jpg

taitoru_3.jpg

これはタイトル画面だね~
前紹介したタイトルロゴはこんな感じに使われているんだ
実際のゲーム画面も紹介できたらよかったんだけど
「実物をみてほしい」との事だったので実物を見に来てね~

opusyon.jpg
これはOPTION画面です

突然フラワーダンスチームのリーダー楠戸が現れた!!
楠戸「これが本当のOPTION画面だと思っているのか。」

私 「何を言っているこれは確かに実際のオプション画面から取ってきた画像のはず…」

楠戸「甘いな、それは偽物だ。本物とすり替えておいたのさ。」

私 「何!!それならば本物はどこにあるんだ」

次回予告
本物のオプション画面を手に入れろ…

第33回ブログ「ラスト・リゾート」 - 2012.01.18 Wed

やぁよっしーだよ
バトルフィールドを買ったよ
嬉しいよ
DSC_3445.jpg

そしてぺらいふなんだけど今日は週の半分だから少し休憩してるみたいだ
DSC_3447.jpg
いつもはバリバリ作業している石川氏も本を読んでゆったりしてますね
DSC_3449.jpg   DSC_3443.jpg


山本氏もドラネスで必死のバトルだ
DSC_3446.jpg

やっぱり戦士には休息が必要だ

バイバイ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゲームクリエイターコース日々の生活レポートチーム

Author:ゲームクリエイターコース日々の生活レポートチーム
◎晴れの国で、ゲームについてマジメに考えてます(^u^)

今日のお天気♪

クラウドガール

クラウド ガール | MSDN 技術解説コミック

今日の心やすらぐイラスト

今日のガソリン価格調査!


gogo.gs

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

